わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

京都旅行最終日

朝起きて、もう一度お参りしたい二つのお社に行こうと決め。

 

一つ目は、安井金比羅宮

もうおみくじは引かず、お参りと護摩木だけ。

 

願いはもう、確固としてぶれない。

わたし、前に進んだな。

 

二つ目は下鴨神社

ここでは相生社のみ参詣。

 

絵馬と、新しい縁結び守りを買ってみたよー。

ここの絵馬はかけるときにやりかたがあるので

ちゃんとやりました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

 

お守りはこんな感じの色を選んだ!

f:id:yoinkmy:20170910230252j:image

昔はなんか自分の色ではないピンクを選んだ。

今回は、自分らしいだいすきな群青色や紺や紫がベースのもの。

 

かわいい。

 

f:id:yoinkmy:20170910230517j:image

大好きな祇園四条駅の通路。

真っ昼間で日曜なのに人がいない感じが最高。

 

東京はやっぱり人が多過ぎる。

 

f:id:yoinkmy:20170910230611j:image

大好きな景色。

わたし東京にいなくていいな、きっと。

 

地方に住むのありだなー。

なんて。

 

汗をかいたので、京都タワー下のお風呂に入り、

13:45に京都を出る。

 

f:id:yoinkmy:20170910230742j:image

アイスグリーンティー、最高。

 

16時頃に東京に着き、今日はバイト時代の後輩その2とお茶。

彼は広島で働いていて、中学時代の先輩と後輩。

 

話していて気付く。

ああ、やはりこの子は賢い。

 

そしてもう一つ気付く。

わたし、京都で色々整理つけられたんだ、と。

 

いま、仲良くしてくれてる男の子がいる。

この子と話してると、なんか落ち着くのだ。

ときめきは少ないけれど、わたしがわたしのままでいいと教えてくれる人だ。

 

多分、この人とうまく行くのだと、おもう。

 

後輩くんに、その人の話しが出来た。

しかも、強がりな部分が出なかった。

 

後輩くんも、上手くいく感じですね、それ!

って言ってくれた。

 

後輩に、7年付き合った元彼のことを

4年引きずってたことも、言えた。

そしてあの人のことも、言えた。

少し隠したけどね。それはね。

 

そうやって話せたことが、進んでる証拠だ。

うれしい。すごくうれしい。

 

大丈夫だ。もう。

 

あのね、後輩くんに話しててハッとしたんだ。

 

それは、今迄の彼氏たちに対してわたし

この人と何処かに行きたい!って思わなかったんだよね。

 

でも、今のこのひとは。

なんかイベント案内とか見つけると、

あ、この人と行きたいな

行きたいって言ってみよう!っておもうの。

で、僕も行きたい、一緒に行こう!って言ってくれるの。

 

それが、すっごくすっごく、うれしい。

 

ああ、うれしい。

 

そんなことを話せて、聞いてくれた後輩に感謝。

そして、そんな後輩くんも来年結婚するって!

 

すごくすごく、それもうれしい!!!

なんかわかんないけど、、、次はわたしだ!!!୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

 

そんな風に思えるようになりました。

 

後輩くんとバイバイして、

帰りにロフトに寄って、手帳にはるシール増やそう!とふと思って。

 

気付いたら5000円も買ってた。笑

でも、こういうことがわたしはしたかったみたい。

だって心がウキウキするんだもん♪

 

f:id:yoinkmy:20170910232142j:image

これ!京都のハンズでも見つけててね。

ロフトにスッゲー種類あったから、うっかり購入。

一枚ずつになるので、シール貼り帳?

それに貼って、持ち歩けるようにしました。

 

f:id:yoinkmy:20170910232300j:image

あとはかわいいシールちゃん!

かわいいー♡

10月始まりのスケジュールなので、まだ予定は少なめだけど。

今後これはスケジュールにもダイアリーにもなるので、

嬉しいことがあったらハートとかクローバーとか貼ろうって決めてるのだ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

f:id:yoinkmy:20170910232504j:image

あとは一目惚れしばいぬ!

これは手帳の後ろに貼りました♪

左上のシールは立体で。

カメラとかフラペチーノ、コーヒーにパンケーキ。

そんな予定があった時に使おうと思ってます(・´ω`・)

 

右のはほんとうに運命かもっておもった、

神話とか神様シール!!!

 

良く見てよく見て!!

f:id:yoinkmy:20170910232701j:image

賀茂別雷神、いるの!!!

伊邪那岐命伊邪那美命もいるし、

お稲荷さんもいるし、神器とか八咫烏とかもいる!!!

 

日本の神話って、面白いよね。

だからこんなシールがあって嬉しかった!!!

 

これ他にも浦島太郎とかの昔話系から

新撰組とかのものもあって可愛かったー!!!!

 

今回は、本当に良いタイミングだった。

 

一貫してね、守ったことがあるの。

それはね、

もう、わたしは頑張りません。と、全てのお参りで宣言してること。

 

もし、縁があるなら

逃げも隠れもしません。

頑張って合わせようともしません。

わたしはただ、ここにいます。

 

流れに身を委ねることにします。

だから、また運命がまじわるなら

今度は、幸せになります。

 

そんなことを、全てに対して祈ってた。

 

 その上で、大吉がほとんどのおみくじたち。

 

わたしはもう頑張らないけれど

流れがあるなら、受け取ります。

よろしくお願いします。

 

そんなふうに、いまは思っています。

 

今迄は、なんかとにかく離れていくことに不安だった。

でもいまは、離れていても大丈夫。

 

それはきっと、わたしがわたしの人生を生きると決めたからだね。

 

元彼と別れてからの約5年間。

ずっと暗闇の中にいた。

どうやって愛したらいいのかわからなくなって。

愛の始め方がわからなくて悩んだ3年間。

頭で考えて恋愛した2年間。

 

それが上手くいかないと気付いて

好きな人が欲しいと思って決めた1年前。

 

好きな人が出来て

自分を見失うくらい愛して

自分を取り戻すための1年間。

 

やっと、わたしに戻ってきた。

 

おかえり、わたし。

もう大丈夫だ。

 

明日からまた頑張ろう!!

もう、ブレない!!!!