わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

京都旅行5日目

朝起きて、貴船神社へ!!

 

うまく貴船口から貴船神社までのバスが来て

ラッキー୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

予定よりも20分は早く着いた!

 

f:id:yoinkmy:20170909234103j:image

はい、ただいまー!

 

奥宮から、結社、本宮でお参り。

 

奥宮はいつも空気が澄んでる。

ピリリとしてる。

神様がそこに、いるんだなぁと

 

ここだけは写真撮れないんだよなぁ。

なんとなく。

 

結社で結び文を書きました。

今までたくさん嬉しいことが起こりました。

あなたさまのおかげですね。

本当にありがとう。

 

もし、ここにまた縁があるならば。

もう一度、結んでください。と。

 

でも、もう自分は見失わないから。

わたしは、わたしをいきるから。

 

その上で、また交わるならば。

お願いしますね。と。

 

もうこれだけが全てで。

わたしの、すべてだ。

 

これ唱えるたびに、なんだか心が落ち着くようになって

ああ、なんかこれでいいんだなぁと。

 

f:id:yoinkmy:20170910220923j:image

本宮の屋根部分と木々。

屋根下は人が沢山で、モザイクかけるのもいやだったから省きました。

 

f:id:yoinkmy:20170910221031j:image

近くの小さな川もみずみずしい。

ああ、美しい。心が蘇る。

 

風が優しくて、すごく落ち着く。

 

絵馬も書いてみました。

願いはいつも同じ。

 

水占いもしたよ!

f:id:yoinkmy:20170910225324j:image

大吉!!!!

ほんとうにわたし、神様に愛されてる。

大丈夫だ。

 

お守りもここでは買い直しました。

 

1時間くらいかな、そのくらいで貴船神社はお参り終わり。

思ったよりもスムーズに行けたから、ここで比叡山延暦寺行こうと決めて。

 

叡山電車を宝ヶ池まで戻って、そこから乗り換えて八瀬比叡山口駅まで。

そこからケーブルとロープウェイを乗り継ぐ。

 

 f:id:yoinkmy:20170910221635j:image

京都側の街!すごーーーく良い景色!!!

 

高い場所からの景色って美しいよね。

わたし東京にいても高い場所が大好きなんだけど、

東京って、どこまで行ってもこんなにすぐ近くに山がないじゃない?

だから、こうやって建物と山が側にある感覚ってなかなかない。

すごく、好きだなぁと

 

比叡山シャトルバスを乗り継ぎ、

比叡山延暦寺まで。

 

f:id:yoinkmy:20170910222156j:image

f:id:yoinkmy:20170910222244j:image

f:id:yoinkmy:20170910222317j:image

f:id:yoinkmy:20170910222337j:image

 

世界遺産の根本中堂は、外観修繕中。

でも、中は美しい仏様が。

なんか、心が落ち着いた。

すごく独特の雰囲気があって。

ずっと消えていない焔があって。

 

変わらないことって、大事だけど。

変わることも、大事だ。

 

わたしは、わたしを生きる。

もう変わることを選んだんだよ。

だから、もう先に行こうと。

仏様にもそうお伝えしてきました。

 

本当は東塔とか西塔とか横川とか行こうと思ってたんだけど。

なんかもう、疲れてしまったので。苦笑

 

帰りは滋賀側から帰ろうと思って、坂本ケーブルへ。

f:id:yoinkmy:20170910222750j:image

ケーブルの駅までの徒歩10分くらいで

琵琶湖が美しかった。

 

初めての琵琶湖。テンション上がったよね。

ケーブルカーからの景色は、他の人もたくさん写ってしまってあんまりうまく撮れなかった。

でも、たのしかった。

 

麓までついて、JRの駅まで歩いて行く途中に

日吉大社があり。

もちろん、ここもお邪魔してきました。

 

f:id:yoinkmy:20170910223249j:image 

大鳥居。

 

f:id:yoinkmy:20170910223322j:image

これチケットね。

 

日吉大社は、なんか大きな大社で

なんというか、、すごく身近な感覚だった。

そこにいて、飾らないままそこにいて

温かく、おかえり!って言ってくれてる感じ。

 

ここは神猿という、お猿さんが神の遣いとして

祀られてました。

 

だから、おみくじもお猿さん。

f:id:yoinkmy:20170910223620j:image

これかわいい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

きになる内容は、、、!

f:id:yoinkmy:20170910223737j:image

中身すごい当たってるよね。苦笑

 

【籠の中にいた小鳥が放されて

自由に飛び歩く様に苦しみを逃れて

楽しみの多い身となる運です】

 

まさに!

これ見たとき笑ってしまった。

すごいな、よくわかってる。と。

 

よくなること間違いないんだね。

今迄の結果見る限り全てが、

君の幸せは決まってるから大丈夫!と。

 

うれしかったなぁ。すごく。

 

日吉大社を出て、のんびりのんびり駅まで歩く。

大体2kmくらい。

まーーーっすぐ、ただただ参道を歩く。

 

振り返ると、比叡山くっきり。

f:id:yoinkmy:20170910224456j:image

うつくしい。

 

わたし、この良い感じの田舎感がだいすき。

時間がゆっくりしてて、落ち着く。

 

東京では、こんな感じでのんびり出来ない。

 

わたし、東京で働くの向いてないのかなぁと思ってしまった瞬間でした。

 

東京って、なんか、苦しい。

もしかしたらそこに住んだら住んだで大変なのかもしれないけれど。

 

なんか、東京には、隙間がない。

 

今度は琵琶湖の方に行けたら良いなー。

 

京都駅の方に戻り、またもやフラフラとちょっとだけして。

 

たのしかったー。