わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

京都旅行4日目

本日は快晴!!

でも蒸し暑くなく爽やか!!!

気持ち良い晴れた気候でした◡̈⃝♡

 

今日は中々行きたい場所が決まらず。

結果、のんびり起きて、昨日行きそびれた上賀茂神社に行くことに。

 

上賀茂神社は、7年付き合った大事な思い出の彼と、10年前ほど前に来た場所。

 

多分あれが初めての旅行だったはず。忘れた。笑

 

今迄何度も京都に来てるのに、上賀茂神社行こうって思わなかったのだけど。

今回思ったのは、やっと元彼を手放せたからかな。

 

あの人を好きだと自覚して、やっと手放せたほどの、大事なひと。

4年かかったわ。苦笑

 

あとねあとね - My hero が My darling になるまで

これね。これ。

このときは仲良かったみたい。

まぁ、5月は幸せだったよね。

だからなんだって話というか、それに比べていまは、、、とか絶望しなくなったな、そういえば。。

 

ちゃんと仕方ない、と受け止められた証拠ですね。

 

f:id:yoinkmy:20170909002518j:image

どーん。圧巻。

 

ここの参道が本当にひろーーーくて、だいすき。

 

f:id:yoinkmy:20170909003602j:image

ぴーす。笑

 

夏みたいな青空!

f:id:yoinkmy:20170909003726j:image

 

ここでは特別拝観やってたので行ってみた。

本殿と権殿と、修復中の門の茅葺屋根を屋根のところまで登って見せてくれた。

 

すっごーく檜のいい匂いがした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

本殿のそば、真正面からお参りしたんだけど、

やっぱりピリッとするね、空気が。

あの神様の前にいるという緊張感、神聖さ。

わたし、だいすきだなぁ。

 

ここではこんな襷みたいなものをもらい。

f:id:yoinkmy:20170909004144j:image

右の画像ね。左はこのあと行った野宮神社でやったおみくじ!

大吉だったぜーー!笑

(フライングおみくじの結果を招いたコラージュにがっかりしています)

 

ここでもおみくじしたんだ!

f:id:yoinkmy:20170909003823j:image

お馬さんが口に咥えてたおみくじ。

中吉だった!!!中々にやはり調子が良い。

 

上賀茂神社は競馬の発祥の地と言われており、

大の馬好きのわたしとしては、やはり買わざるを得ない。。

かわいい。

 

ここには縁結びの神様が、正一位(つまり1番大事にされてる)で祀られていて。

ここでなんでかわかんないけど、絵馬を書こうと決め。

 

中身は、、、多分絵馬に書いてる内容としてはおかしい気がするけど。

10年前、縁のある大事なひととここに来られて良かった、ありがとう。

わたしがわたしらしくいられるひとが、もしあのひとならば。

運命があるならば、あの人ともう一度結び直してください。

 

別の場所でも同じこと言ってたけど、

本当にこれが今のわたしの気持ちなんだ。

 

もうね、頑張れないの。

無理出来ないってわかったの。

わたしがわたしらしくいることが大事で。

もちろん、ちょっと頑張るってのも大事だよ?

だけど、自分を亡くしてまでは、頑張りません!

そんな気持ちで。

 

だから、あの人が変わるならば、また交わる。

変わろうとしないなら、ここまで。

ただ、それだけ。

 

、、、たぶん、10月からあの人は仕事が変わる。

役目が変わる。

もう、仕事はしないだろう。いまの私たちなら。

 

悲しい、苦しい、痛い。

寂しい、辛い、どうしよう。

 

そんな想いも、確かに浮かぶ

 

だけど、仕方ないのだ。

というか、仕事がなくても話せるようになるチャンスなのかもしれないよね。

 

他の仕事をしてて、わたしのケアの深さというのかな、愛情や気配りの深さに気付いてくれるかもしれないよね。

 

ああ、やっぱり大事な子だった、と。

一生懸命に、まっすぐな子だった、と。

自分のことを真正面から見つめてくれる子だった、と。

痛いこともあったけど、どれもが自分への愛だった、と。

 

そう、思ってくれるかもしれないよね。

そんな風に回帰してくれたら、

そんな風に思い出したくれたら。

わたしはなんて幸せなんだろうと。

 

わたしは、そのくらいのことをしてあげられた。

最後はトラウマと言われたかもしれない。

でも、わたしとあの人が過ごした大事な大事な一年は、事実として存在する。

 

それだけだ。

あのときの楽しかったことは、消えない。

あのときの愛情は、消えない。

あの出来事も、消えない。

 

そう思えたらこころが軽くなって。

 

手放せたんだろうなぁ。これは。

 

大好きだった。とても。

キミがしあわせなら、いいよ。

わたしも、キミと同じように幸せになるから。

 

そんな風に思えた。

 

さて、上賀茂神社の後は。

嵐山の野宮神社に行こうと前日に思って寝たんだけど、なんか行く気にならず。。

適当にバスに乗った。

 

嵐山ってさ、駅3つあるのよね。

ロッコ入れたら4つか。

 

阪急嵐山、嵐電嵐山、嵯峨嵐山トロッコ嵐山

 

で、わたし阪急嵐山ばっかり考えててさ。

二条駅から東西線でーとかって思ってたんだけど。

見事にバスで二条駅前を乗り過ごす。笑

 

あらーーーこれは行かなくていいってことなのかなーとか思い。

じゃあなんか大きそうな四条大宮で降りてみよう!と思い、降りてみると。

 

ででーーーんと、嵐電四条大宮駅がありました。

つまりは、嵐山に来いと。呼ばれました。笑

 

で、嵐山。

わたし嵐山が苦手な理由がありまして。

 

ええ、人の多さです。

 

竹林とか人多過ぎてうるさい。。

風情何もない。。

竹下通りみたい。。

 

f:id:yoinkmy:20170909011916j:image

綺麗だったけどね。

風の音が今日は大きかったから聴こえたけど。

 

うーん、やっぱり好きになれない、、、とか思いながら野宮神社

 

f:id:yoinkmy:20170909011220j:image

この人の多さ、、、落ち着かない、、、

 

f:id:yoinkmy:20170909010407j:image

神様だって落ち着かないよなぁ、、、、と。

 

お参りはして、亀の石触って。

なんかこころがざわざわしてしまってダメだと思った。

多分、静かじゃないからだ。

 

早々に退却して、ノーこだわりでうどん食べる。

 

f:id:yoinkmy:20170909011307j:image 

生麩美味しかった!暑くて珍しく冷たいうどんとかセレクトしちゃう。

うどんは温かいのがすき。

 

もう疲れちゃったのでどこか詣でるのを想像にあきらめ、昨日行こうと思って定休日だったらん布袋へ。

 

京都三条商店街にある、昔ながらのカフェだったーーーー!!!

 

f:id:yoinkmy:20170909011816j:image

商店街のこの感じが東京にはない。すき。

あってももっと人が多くて美しくない。

 

f:id:yoinkmy:20170909011613j:image

濃茶とうふケーキ。

美味しかった。。。

 

落ち着く店内で、ほんわか。

古い喫茶店て感じで、落ち着く。

 

きっと、あの人は好きだろうなぁなんて思いながら、1時間くらいは居たかな。

 

17時過ぎに出てもう四条戻ろうと決め。

そこからは、東京でもできるシリーズ!笑

 

f:id:yoinkmy:20170909012046j:image

ディズニーストアに行ってみる。笑

阪急河原町にあるディズニーストア。

入って物色してたら、、、!!

かわいいシールとマステ!!!!

 

わたしはジャスミンが大好きで大好きで大好きで大好きで大好きなのです。はい。

 

凛としてて美しくて色気のあるジャスミンがプリンセスでもっともらぶ。

昔はプリンセス仲間に入れてもらえず、グッズが少なくて嘆いていたなぁ。。

だから、こんなのにも登場してくれて嬉しい。。

因みに次にすきなのはベル。

彼女は愛情深いから。

ふへへへへへ(*´□`*)スキ♡

この子達は手帳を彩る要素たちになりました!!

 

それからunir cafe!

f:id:yoinkmy:20170909012408j:image

美味しかった୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

 

で、お腹が空かないのでもう夜ご飯は諦め。

四条からのんびり歩きました。

途中大丸の通路かっこよくて写真撮ってた。

f:id:yoinkmy:20170909012520j:image

均等じゃなくてちょっと悔しい。

リベンジしようかな。

 

そんなことやってたら、やっぱり21時過ぎ。笑笑

 

明日こそ貴船行こうかなー。

で、そこからの南禅寺とか?

とりあえず貴船神社行ってこよう。

バス本数少ないから気を付けないと。

 

明日こそ!早起き!するぞ!!!!苦笑