わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

京都旅行3日目

本日は朝から雨。

なので、延暦寺に行こうかと思ってたけど

予定変更。

 

市内観光と京都カフェ巡り!

 

朝一番で、市川屋珈琲店!!

素敵な陶磁器とコーヒーの組み合わせが最高。

f:id:yoinkmy:20170907231053j:image

白と青の美しさは、陶磁器ならではだよね。

 

f:id:yoinkmy:20170907231124j:image

馬町ブレンドだったかな、濃いめでとても美味しかった。

 

f:id:yoinkmy:20170907231214j:image

歩くのとても遠かったし、蒸し暑くて結構汗かいたー!!

でも、マスターの優しい笑顔になんか癒された。

ニコニコ、ふんわり。

そんな笑顔、わたしに向けてくれた。

嬉しかったなぁ。

 

色々と行きたかったカフェの定休日を確認し、

予定変更。

 

清水五条から祇園四条へ。

 

行きたかったカフェその2!

f:id:yoinkmy:20170907231549j:image

ZEN CAFE(・´ω`・)

 

すごくモダンなカフェ!!

表参道とか青山にありそうな。。。

 

f:id:yoinkmy:20170907231705j:image

このおしゃれ空間、、、!!!!

 

f:id:yoinkmy:20170907231748j:image

ここでは、粉挽?とほうじ茶をチョイス。

結構甘い和菓子だったけど、でも洋風の甘さじゃなくて。

ほわっと甘い、優しい和菓子でした。

その甘さがほうじ茶にぴったりでした◡̈⃝♡

 

f:id:yoinkmy:20170907231939j:image

ここも居心地がよくて、ずっといたくなってしまった、、、、♡

 

でもこの次のお目当!

カレーです!!!!!

 

f:id:yoinkmy:20170907232033j:image

丁の字カフェにお邪魔しました♪

和牛カレー!!!!

 

もうね、ここまで死ぬ程歩いたからね

お腹ペコペコ。。

 

即効で食べました。笑

 

f:id:yoinkmy:20170907232206j:image

美味しかったぜーーーー!!!!!

 

真面目に写真を撮ってると中々に気分がよい(・´ω`・)

こういうのやりたかったんだねー!わたし!

 

f:id:yoinkmy:20170907232315j:image

これは、画角を真似た。笑

ふへへへへへ笑

 

f:id:yoinkmy:20170907232354j:image

中々でしょ?♪

 

美味しかったーーーーー!!!!

 

その後から、いよいよ神社巡りです!笑

行きたくなった、今宮神社!

上賀茂神社は時間がなくて断念。

 

バスを乗り継いで乗り継いで、、、、

乗り継ぎのこなれ感を出しながら。笑

これはこれで楽しかったりして。(・´ω`・)

 

今宮神社ついたとき、最初の感想はね

 

あれ?なんか寂しいぞ。

でした。

f:id:yoinkmy:20170907232613j:image

でも、写真を撮らせてもらう内に、温かい感覚を感じてきて。

 

f:id:yoinkmy:20170907232658j:image

なんというのかなぁ、、、こう、、、

どんなわたしも愛してくれるような、

どんなあなたもだいじょうぶと言われているような感覚。

 

これ、例えば下鴨神社とかは感じなかったの。

下鴨神社はイメージでいうと貴婦人。

今宮神社は故郷の親戚。

 

不思議な感覚でした。

おみくじも引いてみると、、、、!

f:id:yoinkmy:20170907232915j:image

 

大吉ーーーーーーー୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

これすごくない?!

かいてある内容もすごく前向きだし。

ほらね、だいじょうぶだよって

キミはだいじょうぶだよって

神様が愛してくれる女の子なんだなぁと。

嬉しいなぁ😆

 

飾ってあった、木でできた龍と馬と羊(・´ω`・)

f:id:yoinkmy:20170907233432j:image

f:id:yoinkmy:20170907233457j:image

f:id:yoinkmy:20170907233524j:image

これなんか可愛くない?♡

ちょっと勢いを感じられるようにしてみた。笑

 

そしてバスに乗って、行きたかった源光庵。

 

が、わたしバスを逆方向に行く。笑

アレは難しかった、、、周回?してるんだね。

 

行き先あってるバスに乗ってるのに、

どんどん離れて行くという不思議現象。笑

 

無事に着きました。

 

f:id:yoinkmy:20170907233238j:image

ついたところから、しとしとと雨が降り始め。

 

悟りの窓、美しかった。

f:id:yoinkmy:20170907233711j:image

目の前に座って、しばしぼーっとする。

風の男、雨の音、緑の音。

ただ、ただ、それだけ。

 

静かに、ただ、在る。

それだけ。

 

ACIDMANのさ新世界って曲にさ。

【ただ時は流れ ただ静けさだけ

立ち竦むのなら 世界はそれだけ

風 音 光だけ そこには それだけ】

ってあるんだよね。

 

まさに、そうだなぁって。

立ち竦むのなら、世界はそれだけ、かぁ。

そうだね。わたし。

 

f:id:yoinkmy:20170907234238j:image

迷いの窓は、四角。

なんか、わかるなぁと。

 

ここで17時近くになってしまったので、

これで今日の観光はおしまい。

 

たくさん歩いたので、今日も温泉に行きました。

今日は丹波口の側のスーパー銭湯

やっぱりお風呂に入ってぼーっとするのって大事なんだね。

 

夕飯はなんでもよくなってしまったので。笑

珍しくサイゼリアに!

 

良い感じでタイムスケジュール出来てて嬉しいなぁ😆

 

明日はどうしようかなぁ?

貴船行くか、比叡山行くか。

上賀茂神社野宮神社も行きたいなぁ。

 

、、、、もうここまできたら縁結びの神に

お願いしまくろう!!!

だいじょうぶって言われてるしね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

 

、、、フラれたんだ、わたしは。

と、少し、受け止められた。

 

わたしだけ避けられてるのかなと、感じることもある。

後輩には連絡してるんじゃないかなって、妄想にとりつかれることもある。

 

それは自分を酷く痛めつけ、ひどく自分を抉る。

 

だけど、仕方がないじゃないか。

それは、わたしがコントロールできる事ではないのだ。

 

哀しいけれど、辛いけれど。

その行動に制限は出来ない。

し、それが本当かどうかもどっちでもいい。

 

わたしができる事は。

わたしが、心から笑ってる事。

わたしが、わたしを生きること。

 

まだ、仕事に戻るとつらいよ。

たくさんたくさん、あの人との思い出が浮かぶから。

あそこ行ったなぁとかね。

でも、それはあの人もだ。

 

わたしが魚好きなことも、

和風が好きなことも、

わたしが泣き虫なことも、

弱弱なことも、

知ってる。

 

だから、わたしだけじゃないのだ。

同じだけ、わたしを思い出すのだ。

 

わたしのできる事は、だれでもできる事だと思ってた。

でも、本当にそう?

 

わたしの場所取らないでって、叫んでるわたしの中にいる小さなわたし。

 

でも、あなたと同じくらい周りの人は

愛を注げる?人のために出来る?

 

いいや、できない。

 

わたしだから、出来た。

わたしだから、出来る。

 

まだまだ、自分責めに堕ちる。

でも何度でも上がってやろう。

 

わたしはわたしを信じよう。

わたしだからできたこと、たくさんあるはずだ。

 

よし!だいじょうぶ。

明日はどこに行こうかなぁ(・´ω`・)