わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

京都旅行2日目

本日?昨日はこちら。

 

10時ごろのんびり出発。

朝ごはん付きなのに遅く起きて食べそびれ。笑

スタバでご飯のあと、歩いて安井金比羅宮へ。

 

歩いて30分くらいかなー。

11:30ごろに着いた。

 

形代にこんなお願いをする。

 

「もし縁があるならば、もう一度結び直してください」

「もう待つだけの恋は致しません!」

 

、、、だいもんみちこみたいなことをしっかり書き、

石をしっかりくぐりました。

 

そこで引いた縁みくじと普通のおみくじ。

f:id:yoinkmy:20170907013536j:image

大吉に、

 

f:id:yoinkmy:20170907013554j:image

大吉!!!

 

いやーーわたしもってるなーーーー!!!!

 

すごく願って出た答えがこれ。

なんか、わたし大丈夫なんだろう。うむ。

 

その後はのんびりと東福寺まで。

13時から座禅したのだ。

 

座禅初体験だったのだけど、すごく、良い!

15分を2回なんだけどね、たった15分なのに

すごく姿勢をキープすることが難しいってことを知る。

 

なんだこれは。となった。

 

姿勢をキープすることだけを考えて、

ひたすらに一点を見つめる。

 

そうすると何故かぼーっとしてきて、

眠くなった。

 

眠くなったということは、なにも考えない時間が出来たから、なのかな??

とにかく、終わった後すごくすっきりした。

 

如何に人間は考えないということが難しいかを学んだ瞬間でした。

 

でも、気持ちよかったなぁ。

何も考えない時間て、大事なんだね。本当に。

今迄は何も考えないとかって言いながら考えてたんだね。

家に帰ってからも、あの何も考えない感覚を忘れないようにしたい。

東京帰ってもどこかで座禅したいな!!

 

そのあとそのまま京阪電車に乗って出町柳まで。

下鴨神社です。

 

f:id:yoinkmy:20170907014132j:image

f:id:yoinkmy:20170907014142j:image

糺ノ森、大好き。

ここはいつ来ても、わたしにエネルギーをくれる。

なんかわかんないけど、ここは本当に神聖な感じがして、

空気もすっきり。ピリッとする。

 

f:id:yoinkmy:20170907014247j:image

お守りを返納する前に、縁結びの木のところにあった縁みくじをここでもすると。

 

f:id:yoinkmy:20170907014338j:image

転回の兆。

 

ん?これどこかでみなかったか?

と思ったら!!

 

勝たなくていい - My hero が My darling になるまで

 

これと全く同じなのだ。だ。。

しかもですよ?この2/26。

魚座新月、なのです。

 

今日は、魚座満月。

 

つまり、半年後なわけ。

 

半年後に同じ質問をして、

同じおみくじ結果なのだ。

 

すごくない?!これ。

 

転回の兆。

、、、転回するの?神様?って、疑ってしまうのだけども。

神様がそう導いてくれるのだから、なにも心配せずに毎日を過ごそう。

もう少し待っててって言われてるしね。

 

これ、どう考えても偶然には思えないんだよなぁ。。

 

普通のおみくじも引いたよー。

f:id:yoinkmy:20170907014925j:image

こちらは吉。

でも良いこと書いてあるーん!

一部だけ載せてみる。

 

わたし、毎度思うんだけど。

おみくじ悪いことってほとんどないの。

 

神様には愛されているみたい。

あとは受け取りての準備のみ、みたい。

よぉし、受け取り上手になるんだから!!

 

で、その後は温泉に行きたくて。

竹田駅のところにあるスーパー銭湯に行きました。

 

平日の17時なのに、結構人がいてびっくり。

いやーーーのんびりのんびり出来ました♪

 

その後は東急ハンズ行って、

ふと思い立って手帳を買ってみた。

f:id:yoinkmy:20170907015223j:image

紙の手帳、久しぶり!

でもおみくじとかさ、あったこととか

ブログにも残しつつ、紙に貼っておけるから

でも紙の手帳も中々に良いよね(*´□`*)スキ♡

 

ホテルに早めに帰るつもりが、

東急ハンズで遊んでて20時過ぎだったな。笑

 

ベッドに寝そべりながら

じーっくりと書きました◡̈⃝♡

 

明日は今のところ大忙し!

本当は延暦寺行こうかと思ってたのだけど、

雨のようなので市内観光。

 

京都のおしゃれカフェ巡りと

神社巡りの両方を決行!

 

バスと地下鉄を駆使するのだ!!!むん!!!

もうばっちり調べた(・´ω`・)

 

明日は朝ごはん食べられるように

夜ご飯食べてないし!笑

 

明日は少し早く起きよう、、、と言いながら

気付いたらもう2時だ!!!

 

楽しかったなーーーー!!!!

また明日も楽しもう◡̈⃝♡