わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

寂しいが言えなくなった理由

わたし、寂しい言うの苦手。

これで色々とこじらせてきた。

 

ここに答えあった。

「寂しいと言うとあなたが困るから言わないようにしてきました。」 | 心理カウンセラー根本裕幸

 

共働き両親。

仲良しな両親。

優秀なわたし。

家にはおばあちゃんおじいちゃんがいた。

 

でも、わたしは早く大人になることが必要だった。

 

寂しいって言うと、大好きなひとを困らせると思ってたんだ。

我慢、してたんだ。

 

愛してるから、言えなかったんだ。

 

あなたの気持ちはわかるわ。でも、ごめんね。

って、言われるのが、悲しかったんだ。

 

愛から始まるルールなんだ。

 

そっかぁ。わたし、寂しくていいんだ。

言うの苦手でもいいんだ。

 

わかってほしかった、って思ってもいいんだ。

 

なんか、すっと入ってきた。