わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

ティアラコース1期卒業式

昨日は卒業式。

ティアラコースに通ってよかった。

 

初っ端のシェアタイム。

わたしは手を挙げた。

 

わたし、この恋、やめます。

何故か向こうに嫌われていくという悪循環に

どうしようもなく落ち込んで、泣いたけれど。

 

 

、、、、わたし、もう、ここにいなくていいんじゃない?

わたし、もう悩まなくていいんじゃない?

 

わたしのやったことは、わがままか?

重いか?

 

、、、いや、これがわたしだ。

ってか、普通だろ。会いたいっていうの。

 

それは、この関係性だから。だ。

 

であるならば、もう、いいんじゃない?

 

って、思えました。

 

と、シェア。

 

わたし大泣き。笑

みんなも、大泣き。笑

 

何人もの子が、

あなたのことを思って言えなかったけれど、

キミには必要ないし、あなたが苦しんでるのは

私たちの大事な人だから、イヤだ。

 

よく頑張ったね

よく気付いたね

えらいね

だいすきだよ

 

たくさんたくさん、愛されてる証拠をもらいました。

 

わたしがティアラコースに通った理由。

それは、この恋をどうにかしたかったから。

 

ティアラコースに通って、

我慢していた感情を伝えるようになって。

それは確かにうまいものではなかったけれど、

わたしは、わたしを大事にしたんだ。

 

そしたらさ、わたしのステージが変わったんだ。

向こうはそのステージの人だったんだ。

 

そして必死に、わたしを貶めようとしてたんだ。

 

その階にいれば、僕はそれなりに愛してあげるよって。

 

でも、わたしは選んだんだ。

 

もう、ここには、いない。と。

 

あなたの成長を周りは怖れる。 | 心理カウンセラー根本裕幸

 

これの通り、わたしは神様のテストをクリアしたんだ。

 

もう、同じ場所にはいない。

だから、もう、君はいらない。

 

たくさんたくさん泣いた。

でもどれもが、わたしをわたしに戻した。

 

f:id:yoinkmy:20170827182939j:image

 

もう、大丈夫。

 

未来の自分を想像するワーク。

その途中の顔。

f:id:yoinkmy:20170827183024j:image

顔バレさせたいくらい、とてもワクワクしている顔をしています。笑

 

f:id:yoinkmy:20170827183058j:image

こんなに、笑っています。

 

回を追うごとにわたしもみんなも笑顔が自然になった。

 

これ1回目。

f:id:yoinkmy:20170827183416j:image

わかりにくいけど、全然違うんだよ。

 かったいの、表情。笑

 

ひとつひとつ、クリアしてきたんだなぁ。

この痛みを超えてでも、わたしはわたしに戻りたかったんだなぁ。

 

そしてちゃんと、戻れた。

 

よかった。本当に良かった。

 

悪夢から覚めたら、こんなにも周りで心配してくれている人に気付けた。

 

みんなに迷惑をかけた。

それでもそばにいてくれた人が、確かにいた。

 

ありがとう。

こころから。

 

もう大丈夫。

わたしは幸せになる。

 

今日もその続きってことで、

根本さんのセミナーに行ってきた。

 

本気の手放しワーク。

ここでも涙は出たけれど、

なんだろ、ティアラで泣いたし決意したからかな。

 

だいぶ手放せてた。

直近の傷はまだ痛むけれど、

それもお恨み帳にかける。

 

感謝も、ある。

こんなに苦しませてくれたから、わたしは次のステージに行けましたってね。笑

 

もう、置いてくから。

もう、いらないわ。

 

そんな風に思えた。

 

ティアラコース最終日にそのシェアができたこと。

これはもう、神様のご褒美だ。

よく頑張ったね。ってね。

 

来週京都に行くのだけど、

下鴨神社の縁結びお守りをね、返してこようと思う。

 

実はずーっと、スマホカバーに入れてたんだ。

だけど、ティアラ行く前に取った。

 

そのお守りにしっかりと

今までありがとう。

たくさん良いこともあったよ。

でも、次に進むから。

ここまで導いてくれてありがとうって。

言えた。

 

ああ、すごく朗らかだ。

 

もう大丈夫。

f:id:yoinkmy:20170827184545j:image

そんな、2days神楽坂でした。