わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

こたえ

つかれた、っていわれてしまった。

 

これが、こたえなんだ。いまのわたしの。

 

なんかそれをいわれて

正直にすっきり、したの。

 

あ、わたしだけじゃなくて

つかれたんだなぁって

 

わたしも、つかれてたなぁって

 

軽い会話だけでいいよ

 

想いをぶつけられるのが多いのがいやだ、と

 

目が覚めたなぁと。

 

そんな気付きをくれたことに

とても感謝をしている。

 

色々考えたけど

たぶんいまは

わたしがわたしを見つめるときで

 

それしか、できないから

 

疲れさせてしまってごめんなさいしか言えなかった。

 

でもこの言葉は、

むかし、わたしが思っていた言葉で。

 

考えてあげたいから、つらい。

それだけ知ってるから、つらい。

 

好きだから、つらい。

 

そういうことなんだなぁと、つたわった。

 

自分にばっか向いてて

寂しいとか言いまくってみたって結果も得られて

 

ちゃんと伝えてくれて

よかった。

 

いまは望み通り放っておこう。

 

でも同時に

わたしの我慢はやっぱり伝わらなくて

これはしなくて良い我慢だったと知れた。

 

いろいろと、たくさん学習機会をくれるひとだ。

 

いまは執着を手放すことが必要だから

 

それを先にやろう。