ちがう。

ほんとは、それが伝えたいんじゃ、ない。

 

だいすき。

だいすきだから、きらわれたくない。

だいすきだから、担当変わればって言われたことが

嫌われたと、おもった。

 

だいすきだから、素直になれなかった。

だいすきだから、本当の気持ちを言って

嫌われるのが、こわかった。

 

だいすきだから、そばにいたかった。

だいすきだから、どんな形でも。

だいすきだから、幸せでいてほしい。

だいすきだから、無理しないでほしい。

だいすきだから、もし嘘をどこかについて生きているのだとしたら、

どうか自分に嘘をつかないでほしい。

 

だいすきだから、たくさん話したかった。

だいすきだから、笑っていて欲しかった。

 

だいすきだから、たくさん一緒にいたかった。

だいすきだから、独り占めできる時間が嬉しかった。

だいすきだから、少しでも一緒にいたくてわがままを言った。

だいすきだから、ヤキモチやいた。

だいすきだから、可愛いってたくさん言って欲しかった。

 

だいすきだから、でもこわくて

たくさん、減らず口を、たたいた。

 

だいすきだから、こわくて

たくさん、あなたに余計な言葉を放った。

 

それでも、あなたは

そばにいてくれた。

それは、きっと、この上ないあなたからの

 

だいすき

 

だったよね。

 

だいすきだから、傷付けるつもりなんてなくて。

だいすきだから、怒らせるつもりなくて。

だいすきだから、ただ、ただ。

 

だいすきだから、

だいすきだから。

 

ただ、それだけ。なんだ。

 

そばにいてくれて、ありがとう。

 

どっちも、素直になれなくて。

わたしから、素直になろう。