わたしは絶対に幸せになる!

My hero が My darling になるまで

奥さんになってもいい

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12296217650.html

 

この紹介されてるひとの

おかあさんになってもいいってセリフ。

 

わたしなら、なんだろうって考えてた。

 

そしたら

奥さんになってもいい

お嫁さんになってもいい

 

って、出てきた。

 

でも正直、この言葉すっごいざわざわするの。。笑

 

お、お嫁さんって、、、、?!?!?!?!?!

ってなる。笑

 

奥さんって?!??!!!!?!!??

ってなる。笑

 

わたし掃除出来ないし

わたし料理はまぁまぁだし

わたしお菓子しか作れないし

わたしアイロンかけるの苦手だし

わたし、、わたし、、、

って、一生懸命お嫁さんはこうあるべき

こうじゃなきゃってのを見て

 

必死に必死に、

だから、なれないって決めてた。。

 

まだまだブロック抜けなさそうだけど、、

つぶやいてみよう。

 

お嫁さんになってもいい。

奥さんになってもいい。

 

大好きな人と結婚してもいい。

 

むかしの母親は家事をあまりしているイメージがなくて

いつもおばあちゃんだったから。

 

お母さんの文句をいつも聞くのはわたし。

おばあちゃんの文句をいつも聞くのはわたし。

 

こんな感じで、

お母さんはこうあるべき

こうじゃなきゃ奥さんじゃないって

いっぱいいっぱい、決めつけてきたんだなぁ。

 

あーーなんかーーー

ちょっととけたーーーー

 

元気で働いてもお嫁さんになってもいい

家事が出来なくてもお嫁さんになってもいい

おばあちゃんに頼ってもお嫁さんになってもいい

 

いい。

全て、良い。

 

 

これ、ちょっとずつちょっとずつ呟いていこう。。。

 

もう、あの人のお嫁さんになってもいい!!!!!!

お嫁さんに!なっても!!いい!!!!