そうか、きょうは

私が、あの子とバイバイをしにいった日、なんだ。

 

Fb見ていたら、私が2013年にそう書いたみたい。

 

「大好きな人の幸せを、わたしはただただ祈るばかりです。

長かった恋を、一つようやく終わらせることが出来ました。

すごく、最後は苦しい恋だった。

少し休憩したら、また元気に戻ります。」

 

あれから、4年か。

長った。

 

私のこと、思い出すかな。

思い出してくれるかな。

 

私にとってきみは、今でも涙が出るくらい

愛おしいひと、でした。

 

どうしてもどうしても、あなたを忘れることは出来ないようです。

 

最近ね、あなたのことを考えられるようになったの。

 

とっても、とっても

わたしを愛してくれてありがとう。

 

たくさん迷惑かけたよね

たくさん困らせたよね

 

それでも、それでも

わたしを愛してくれていたのだけは

いま、あの時以上にわかる。

 

ありがとう

 

大好きでした。

 

いや、

いまも大好きです。

 

でも、あのときの温かさのまま

 

わたしは、進みます。

 

自分の誕生日までには、とか

誕生日に、とか

 

わたし、自分の誕生日に何かを区切るのがすきなようだ。苦笑

 

 

かみさま、ねぇかみさま。

 

わたしの、この恋の最後のお願いです。

 

このまま、今年の誕生日まで

 

ちゃんと、あのひとが私のために

時間をさいてくれるようにしてください。

 

それだけは、どうしても叶えたいのです。

 

それ以外は、もう、何も期待しないし

今は何も望まない。

 

お願い、かみさま。

それだけ、それだけでいいから。

 

私の、この恋と

私の、いまの恋を

 

ここだけは、かっこつけて

終わらせたいのです。