わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

うかんだことば

どんな言葉を伝えたいんだろうって

合間合間で考えてたんだけど。

 

カッコつける言葉や

いい女ぶる言葉しか浮かんでこなくて。

 

どれも、なんか、違ったの。

 

で、いまさっきうかんだ。

 

人は、自分が感じたくない感情から
逃げようとします。

 

この言葉が教えてくれた。

 

わたしが感じたくなかった感情は

 

戻る家があること

戻る人がいること

 

それが、わたしじゃないこと

 

かなわない、こと。

 

だから、それ、言おう。

 

好きになってしまった自分をひどく責めたこと

それでも好きな気持ちを抑えられなかったこと

 

あなたが、好きな人はいない、と言ったとき

正直に、嬉しかったこと

チャンスがあるのかと、期待したこと

 

横浜に行ったこと

鼻先に、キスしてくれたこと

ホワイトデーを特別にしてくれたこと

夢で、またと思ってくれたこと

 

復職したとき、おかえりって

待ってたよって言ってくれたこと

 

お姉さんとご飯したあとのコーヒー屋さんで

おでこ、コツンてされたこと

 

代々木まで来てくれたこと

土曜日に会えたの2回目だねって言われたこと

エスカレーターで後ろからぎゅってしてくれたこと

 

酔って抱きついてたこと

 

再婚したいしなぁって言ってたこと

別居したいって言ってたこと

家に帰りたくないって言ってたこと

 

全部、全部。

 

愛されてた証として

わたしの中にあるの。

 

ねぇ、ねぇ?

 

あなたは、わたしを

どう思ってるんですか?

 

その優しさは、誰にでも与えているものですか?

 

それとも

 

わたしだから、わたしだけに、与えてくれたのですか?

 

ねぇ、ねぇ?

 

お願い。

ごまかさないで。ちゃんと、向き合って。

 

あなたの、こころを、教えて?

 

ねぇ、ねぇ。

 

もし、あなたに戻る家がなかったのなら

あなたは、わたしを、好きって

思ってましたか。

 

ねぇ、ねぇ。

時々放つ、わたしと誰かとのアプローチについて

わたしがあなたに1番言われたくない理由が

わたしが1番怒る理由が

わたしが1番悲しくなる理由が

わかりますか。

 

ねぇ、ねぇ。

 

あなたにとって、わたしは

大切な存在に、なれていましたか。

 

忘れられないひとに、なれましたか。

 

こころに、わたしの場所がありましたか。

 

だいすきです。

このわたしの気持ちだけは、本物です。

 

誰にも止めることの出来ない

わたしの、きもちです。

 

1年間、恋をしました。

 

恋ならではの、気持ちを味わいました。

 

あなたにだけは、素直になれました。

 

たくさんたくさん、泣きました。

たくさんたくさん、ドキドキしました。

たくさんたくさん、温かい気持ちになりました。

 

1年間、ありがとう。

あなたと出会えて、よかった。

優しくしてくれて、ありがとう。

愛してくれて、ありがとう。

 

 わたしは、あなたと出会って

自分を大事にすることが出来るようになりました。

 

それは、怖くても

自分の気持ちを優先するということでした。

 

嫌われるかな、

もう笑ってくれないかな

周りはどう思うかな

 

たくさん世間体を考えたけれど

 

自分の気持ちは、そんなの気になんてしてくれませんでした。

 

ただ、すき。

 

ただただ、それだけでした。

 

ねぇ、ねぇ?

あなたは、ちゃんと。

自分を大事に出来ていますか。

 

本当はやりたいこと

本当はやりたくないこと

 

自分に、嘘ついてませんか。

 

わたしの願いはひとつだけです。

わたしの誕生日プレゼントは、ひとつだけです。

 

あなたが、あなたでいられること。

 

そのために飛び込む必要があるなら。

どうか、自分を誤魔化さず

自分の心を、ちゃんと尊重してあげてください。

 

誰かのためとか

傷付くからとか

 

そんなのどうでもいいから

 

世界で1番大事な、

あなたのことを、1番大事にしてください。

 

わたしは、自分が我慢して相手のそばにいることは、

それは、愛情じゃないとわかりました。

相手の執着に自分を合わせるのは、

それは、愛情じゃないとわかりました。

 

だから、わたしはわたしを大事にします。

だから、今日は全部話そうって決めてきました。

 

もう、このままではあなたのそばにはいられません。

大好きだから。

 

ちゃんとしてなくていいんだよ。

出来なくていいんだ。

 

ただただ、あなたはあなたでいて。

 

わたしからの、たった一つの願いです。