しょうぶだ、これは

わたしはわたしを大事にすると決めたから

 

これは、戦いだ。

 

凛とした覚悟の下に。

 

悲しいと伝えたとき

 

何もしないのはおかしい。

 

そうだ、そうだったんだ

 

あのとき、見たじゃないか

 

あの表情を、見たじゃないか

 

もう自分を大事にしよう

 

わたしはもう怒ってもいいんだ

 

怒っていいんだよ

 

なんでわかってくれないの?!って

 

怒っていいんだよ

 

こんなに伝えたのにって

 

悲しんでいいんだ

 

今迄同じように離れて行った人たちがいるはず。

 

それを自分の問題だと思えないから

 

同じことを繰り返す。

 

向き合えよ。

 

逃げるなよ。

 

自分と向き合うことから逃げるなよ。

 

上部だけの知識やコミュニケーションでは

 

本当の信頼は生まれない。

 

本当の関わりは生まれない。

 

いつまでも上部だけの関係性を続ければいいよ。

 

クソつまんない

見かけだけの美しさで

本質の楽しさを感じることのないまま

 

本当の楽しさを感じることのないまま

 

生きればいいよ。

 

わたしはどんなに苦しくても

 

本当の自分と向き合って

 

本当の楽しさや

本当の愛おしさを

 

わたしは掴みに行けるひとだ。

 

いい女だ、わたしは。

 

その強さを大事にしよう。

 

大丈夫大丈夫。

 

あなたは既に、美しい。

 

美しい。