どうして?ってわかってほしかっただけ

どうして

わたしは直感的に話をしてはならないのですか?

 

どうして

わたしは文句を言ってはならないのですか?

 

どうして

わたしはあなたに何かをイヤだと伝えてはならないのですか?

 

どうして

わたしはもっと子供のように

いてはならないのですか?

 

どうして

あなたはわたしをきずつけていいのですか?

 

どうして

わたしはあなたを傷つけてはならないのですか?

 

どうして

あなたはいじわるしていいのですか?

 

どうして

わたしはいじわるしてはならないのですか?

 

どうして

あなたは拗ねてよくて

わたしは拗ねてはならないのですか?

 

どうして、ねえどうして

 

わたしはこのままの、拗らせて拗ねてる

わたしのままでは

いてはならないのでしょうか。

 

もっと生きやすくなることもわかっていたりは、する。

 

だけど、このままのわたしを

けっして強くないわたしを

グズグズで泣き虫なわたしを

 

まるごと

そんな君も愛してるよって

言って欲しいんだ、なぁ。

 

どれだけいい子、いいひと、いい女で

いたいんだよーぅ、わたし。

 

昨日のティアラでわたしは。

どうされないのがイヤだ?って質問に対して

 

ちゃんと怒ってほしい、と

ちゃんとダメだよって言って欲しい、と

 

書いた。

 

期待されてない気が、あなたの望むレベルになっていない気が勝手にして

すごく、捨てられる感覚があって悲しい

寂しいって、出て来て。

 

おー、、ここにもいるなぁって。

 

いつも、いるなぁって。

 

ちいさなちいさなわたしが

必死に必死に、

バカにされないように、

諦められないように、

期待に応えられるように、

努力してた。

 

そんなわたしがね

いつもいて。

 

そんなわたしがね

叫ぶのだ。

 

走り続けてるから、疲れたよって

 

静かに、静かに。

感情の線が、涙の線が切れた彼女が

張り付いた笑顔で

 

助けて、って伝えてるんだ。

 

 

うむぅ。なんかわかってきたぞ。

 

わたしが次に向き合うのは

ここだな。

 

昨日沙織さんに話聞いてもらって泣いて。笑

 

となりのmちゃんには

いつもないてるじゃーーんって言われ。笑

 

た、たしかに、、、!!!!!

 

泣き虫皆勤賞!!!!

 

わーーーーまじかーーーーって、なったよね。苦笑

 

よく泣くな。わたし。。

 

泣き虫なわたしがわたしなんだろーなー。