わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

きのうね

結局、2時間くらい?

デートしてました。

 

わたしが、会いたかった。

 

お話聞いてほしいですって言ったの。

 

そしたらさ、来てくれた。

 

あの人、今日の朝イチの資料作成しようとしていたらしいのだけど、

それを切り上げて来てくれた。

 

そして、帝国ホテルのラウンジではなしてました。

 

親友の話もして。

自分たちの話もして。

 

ホワイトデー事件は、まだこころの中にあるらしい。笑

 

あのひとの言い分はね

3月14日に約束していないからチョコ買ってなかった。

だって別に連れて行ってあげたいと思ったから。

 

「チョコって、賞味期限はやいんだよ?」ですって!笑

 

私へはちゃんと返したいって思っていたのは嬉しいんです。

とっても嬉しいんです。

 

ですが!

別に連れて行ってあげたいと思っていることを言ってくれないとわからないわけです。笑

 

なので、それ、言ってみた。

 

そしたら、

「言うまで待っててよ」ですって!苦笑

 

・・・ん?違う!笑

 

こういうの、わたし、負けないのよね。笑

 

だって、3月14日は、男の子が女の子にするものですよ?

なんでわたしが「3月14日、あけておいてね?」って言うんや!

おかしいやろ!!!笑

 

かんかんかんー!!!

はい、わたしの勝ち。笑

 

のけぞって笑ってました。笑

たしかに!って言ってました。笑

 

まぁ、それでも

「ちゃんと別にご飯はいこう」って言ってくれました。

土日に出張してるから、平日に休まないとならないので、それを使うそうで。

 

それって、いつもの帰り際の数時間じゃなくて、

ちゃんと、そばにいてくれるってことかなぁって嬉しくなる。

 

「じゃあ、それは待ってますね?」

って言っておきました。

 

誕生日に、ホワイトデーも混ぜてもらおうかなぁ。

そして一日中、一緒にいてくださいって

言ってみようかなぁ。

 

言えたら、言いたいな。

 

ちゃんと、覚えてくれてるの、嬉しい。

 

かえりも、東京駅まで歩くの付き合ってくれた。

 

ほんとうに、可愛いと思ってるよって

言ってくれた。

 

わたし、受け取れてなかったんだなぁって

心から思った。

 

横浜の話、しすぎだけど!笑

でも本当に、本当に

あのひとの中にも何かを残せたんだなって

気付いた。

 

あとね、25日のお店の話も聞きました。

やっぱり、お姉さんが決めてくれていました。

あのひとは、銀座でとあるお店に連れて行きたかったみたいです。

そうやって考えてくれていたことを聞けたので

よかった。

 

ティアラのみんなにこの話をして、

聞いて見たらいいよって言ってもらえたから聞けた。

みんなには感謝だなぁ。

 

今日もね、少し会いました。

 

お仕事の話だけど、話せました。

 

勇気を出して、土曜日に行くね!って

冗談混じりになってしまったけど、言えた。

 

さぁて、、、あした、、いく、、?苦笑

 

難しい選択だ、、、苦笑

 

こころはね、あいたいよね。

東京じゃなきゃ、本音言えるかもしれないし。

 

冗談を本気にするのがこわいよねぇ。苦笑

 

でもまぁ、チャンスっちゃチャンス。ではある。

 

ただ、とりあえず今日はねむろう。