まんげつのひには。

蠍座の満月は、今日の夜から明日の朝までがピーク。

 

気づいたことが一つあって

満月前後で1番揺れる。こころがね。

 

たぶん、みんなそうなんだとおもう。

 

f:id:yoinkmy:20170510091729j:image

だいすきなみずさわすいさんのことば。

たしかに、わたしはわたしの色を、

わたしの心のなかを、

あのひとにちゃんと、伝えてないなぁと思った。

 

だいすきだから、そばにいたいよ

でもそれが迷惑なら、

というか、わたしの思える範囲と違うなら

そばにいることは、わたしの意思でしないようにするよ

 

あなたは、わたしをどう思ってますか?

どう、したいですか?

 

それを聴くにはきっと

わたしがちゃんと向き合わなきゃいけないんだね。

 

、、、向き合う時間をあまりくれないけれど。。

という発想が生まれたので、たぶんすごくかっこつけて伝えたいんだな、わたし。笑

 

f:id:yoinkmy:20170510092200j:image

てんびんざは、線と光。

 

つながりの中でのベストじゃなくて

鮮明に光る それ を、

だいじだと知ってくれと。

 

なるほどね。

 

わたしの心のなかに光るのはもう決まってて。。苦笑

 

知ってるんだ。うん。

 

どうか、あのひとにも届きますように。

 

怖くなるけれど

でも、

それでも。

 

わたしを信じよう。