My hero が My darling になるまで -元小悪魔の挑戦-

わたしらしさで落とします。元小悪魔。

インナーチャイルドカード読み会

 

今日はこれに行ってきた!!

 

初めて自分でカードを切って、

解釈も何も知らないままに、

 

わたしがどう感じるか

 

それだけを頼りに自分で周りの人に伝えるという

ちょっと面白い読み会でした(n´v`n)

 

最初に自己紹介して、

この会の象徴となるカードをみんなでシャッフルして

ホイリーさんが引くと。

 

f:id:yoinkmy:20170506184054j:image

ワンドの7。

 

これをみんなで好き好きに解釈して読んで行くのでする。

 

わたしはこの中の妖精さんがね、

アレもコレも選べる、

何個でも、

どんな順番でも選べる蝶々たち。

 

どうしよう?何を選ぼう?

どう選ぼう?

でもいずれにせよ、どれを選んでもすべて幸せ!!

 

って、見えたのでした。

 

だけど面白くて、

わたしは妖精さんがワクワクしてどうしよー!!って言ってるイメージだったんだけど、

他の人は

外の世界には楽しいことがたくさんあるのに

自分だけが悩んでるみたいって捉えた人もいて。

 

本当に人によって捉えかたが違っていて。

 

そのあと、

3枚で、曲がり角スプレッド?というの?

でやってみたところ。

①、現在

②、ターニングポイント ③、未来

(今回は8月ごろ)

としてみたのです。

 

f:id:yoinkmy:20170506183947j:image

 

ででーん。

 

なんにも考えず、

でもたぶん心の中では、、、苦笑

あのひととのこととか

わたしの行く末を。

 

で、

①、ソードのA

②、アラジンと魔法のランプ

③、ワンドの9

 

でした。

 

最初の感想は、

 

わーーーーー!!!!

アラジーーーン!!!!!

(アラジンがディズニーの中でいちばん好き。)

やっぴーーーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

でした。笑

 

そしてそれがターニングポイントに出たのも嬉しかったなぁ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

わたしの読みは、

このエクスカリバーは、わたしのひかる大事な大事な心そのもので。

それをね、抜いてるんです。

 

くらい土?石?にわたしらしさを封じてたんだけど、

それ、もう抜こう!!勇気出して抜こう!!!

 

ってな感じで。

 

カードの周りの模様もね、

風のカードだから

風と太陽が書かれてて。

 

嬉しい日も悲しい日もきっとあるんだけど、

それでも自分の中にある真っ直ぐに光る剣を

もう隠すことなく出そう!

 

って、決めてやってる最中な感じ。

 

でね、ターニングポイントはね。

魔法のランプだから、きっと引き寄せるんだよね。

わたしの願ってること。

そしてそれはね、人間じゃない、

でも何か年を取ったおじいさまが

叶えてくれるんだと。

 

つまりは、わたしは自分らしさを只管に

探究していれば、人間じゃない何かが

望む方に導いてくれるからって言われてるようでした。

 

それは、かみさまかもしれない。

それは、偶然かもしれない。

でもなんか、こう、、昔からそこにある何か、だと思う。

 

、、、これ、こないだのおみくじにも言われたなぁ。笑

 

f:id:yoinkmy:20170506185721j:image

焦らずに優しい気持ちで待ちなさいって。

あとは神の采配だから、あなたは待ってなさいって。

ジタバタするなっつーの!!!って苦笑

 

で、未来は。

たくさんの蝶々がいて

ドアが開いてて。

その先には輝く生命の息吹がたくさんある庭。

 

たくさんの蝶々は、庭のドアを開けた妖精さんのそばに居て。

一緒に、いてくれてる。

 

足元にはうさぎさん。

 

アラジンが叶えてくれた何かで

わたしは今迄怖がっていた外の世界へ

踏み出そうと、決めた。

 

もう1人じゃない。

周りにはたくさんいるよ。

 

置いてきた自分自身のかけらだったり、

そばに居て見守ってくれている優しい存在だったり。

 

それでも妖精がいちばん大きく描かれているから、

きっとそれらに導かれるのではなく

自分で、進むって、

このドアを開けるって、決めたのは自分。

 

となると。

多分このあと、わたしの望む状況は来るんだね。

で、それをわたしは選ぶか、選ばないか。

夏はその時期だよってことだなぁと。

 

こうやって読むとすごく未来が明るくて

しあわせしかないじゃん!!!笑

 

いやいいやんそれで!!!笑

 

なんでそんなに困難超えていきたいのよわたし、、、苦笑

 

ってなわけで。

 

またもや人間じゃない何かに

 

ジタバタすんな!!!

今叶えてるんだからこら!!!!

 

って、言われた感じでした。笑

 

あと、現在は男の人なんだけど、

ターニングポイントは少年で、

未来は少女。

これがすごく印象的でね。

 

男らしいわたしが

本当のわたしを引き抜こうとしてて

それが引き抜かれて統合すると

かわいいかわいい、女の子の

弱くて優しくて怖がりな

わたしが表面に出てこれるからねって

そう言われてる感じもした。

 

ちなみに、わたしとあのひととの今後を

残りのカードで1枚引きしたところ。

 

f:id:yoinkmy:20170506190608j:image

はい、黄道

つまり、太陽。

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

ふへへへへへへへ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

あのひとの気持ちは、

f:id:yoinkmy:20170506190648j:image

ソードの9。

うわー、、、なやんでるーーーーーーーー苦笑

すげーーー八方ふさがりーーーー

 でもよく見るとさ、後ろは龍だから。

龍を手懐ければ、後ろに道があるんだわな。

前ばかり見てるとわからないけれど、

視点を拡げて後ろを見たらいいのにね。

 

一方あのひとのあのひと。

f:id:yoinkmy:20170506190800j:image

ワンドの8。

うおー、、、、燃えてる、、、強気やぁ、、、、

でもいまのあのひとには多分それはキツイぞ。。

心もろとも燃やし尽くしてしまう感覚。

強いよね。なんか。。こわい。。

 

って感じでした笑

 

ああ、たのしかった!