わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

わたしは

普通の幸せを

願っちゃいけないのでしょうか

 

わたしだって

普通にしあわせになりたいって

 

昨日の式のあとに出てきたネガティヴちゃん。

 

本当に式自体はすごく良くて

すごくすごく嬉しかったけれど

 

羨ましいとか

そういうのよりも

 

どうしてわたしは

みんなの乗れるレールに乗ってないんだろうって

痛く感じてしまった。

 

わたしは結婚できないんだなぁって

なんか思ってしまったときもあって

 

あのひととの式を想像したら

あのひとのあのひとが隣にはやっぱりいて

 

あのひとも

こうやって幸せなときがあったんだろうな、とか

 

わたしの知らない領域を知っているから

 

たまらなく、かなしくなったよ

 

それでもわかっているのは

 

どう悩んだとしても

ちゃんと進んでいて

 

幸せな未来はわたしにやってくるから

 

ただそれだけのために

また自分を見つめて

自分で選んで行くしか出来ないってこと。

 

たぶん最近

綺麗になったねと言われることが多くなったのは

その流れがあるよ

だからだいじょうぶだよって

教えてくれてるんだなぁって思った。

 

だいじょうぶ

しあわせになれるからね、わたし。

 

だいじょうぶだよ