そうだったそうだった

あの、ことばをもらっていたんだった

 

あのことばは、わたしを深い深い底に

落としたことばだったんだ

 

ねぇ、あなた。

あのときの

 

もうしわけないけど、って

どういう意味で放ったの?

 

こういうのいいわ、って

どういう意味で、放ったの?

 

ねぇ、ねぇ。

今でもこのことばは

わたしをふかくふかく

つきおとす。

 

だから、良いの

もう、やめよう

 

このことばを放った人を

ごめんねって言われずに

どうしたって

許せるわけではないと

いまは、素直に思う。

 

あのとき、つらかった

いたかった

きずついた

 

そうだったそうだった

こういう言葉ばかり

前向きに

必死に

ポジティブに

受け取ったら壊れてしまいそうだったから

受け取らないように

見ないようにと

してきたんだ。

 

ももう限界がきたんだ

 

もうやめようって

そのことばをもらったら

 

わたしはもうそばにいなくていいんじゃないかなって

そう、おもったんだった。

 

まずはうけとめよう。

そのことばをもらったとき

わたしはこころが本当にちぎれて

あさ大泣きしたんだ

 

かみさま、お願い。

わたし、しあわせになりたい。