今日のデート

今日デート、できた。

 

わたしがね、昨日マフィンを作ってたのです。

あとチーズケーキ。

 

それは今日、会社に行って人事と面談で。

さらにメンバーのみんなにごめん、ひと月休みます

と、いう報告的な意味で。

 

元々お菓子作るのは大好きで

学生時代は当時の彼氏によくタルト作ってた。

 

すきなことをやりなさいって言われたとき

お菓子作りたくなったのです。

 

んで、当然あの人のぶんも作ったのです。

 

ただ約束してるわけでもないし

作ったよ、あなたの分もあるよってことを伝えられればよいかなぁと思っている部分もあって

 

昨日つくったよって言えたから概ね満足で。

 

今日会えるかわからないって言ってたから

一応ジム行ったりして待ってたんだけど

連絡はなかったので。

 

今日会えないな、

悲しいけど、まぁ、そんなもんだろっておもってたので

 

連絡ないから捨てるよーって連絡。

 

そしたらすごく謝ってきた。

なんで謝るの?って聞いたら

 

せっかく、作ってくれたのにって。

 

その気持ちだけで本当に満足で

仕事が大変なのもわかるし

未来を見るために時間を割きたいのもわかるから

そう言ってくれてありがとうと、伝えました。

 

そしたら、今日会えるよって。

 

ふつうに、デートでした。

 

向こうがメガネ欲しいって言い出して

見に行って。

 

わたしがスニーカー欲しいって言って

見に行って。

 

そうやって普通に話をして。

 

普通の、こいびと

だった。

 

コーヒー飲みながら

二人で色んな話をして。

 

お菓子も食べてくれて。

 

なんだか、プラトニック超えた話もして。

 

そしてそして。

 

来週の火曜日に

午後お休みを取ると。

 

だから、長くデート、しよう、と。

 

それがさ

天秤座満月の日。なの。

 

もしかしたらね

ただの遊びかもしれない。

 

でも、いい。

わたしにとっては

それでも信じる。

 

わたしにとっては

大事な大事な、ひとだから。

 

しあわせだ。

 

どこに連れて行ってくれるかなぁ?

 

海の見える場所がいいな。

ドライブ出来たらしあわせ。

 

でも、そこにいてくれて

時間を私にくれるのが幸せ。

 

いま、しあわせ。

 

ありがとう。愛してくれて。