My hero が My darling になるまで -元小悪魔の挑戦-

わたしらしさで落とします。元小悪魔。

君との空気を愛してる

スキンシップゼロ夫婦って漫画を描いてる方の

キャッチコピーの一部。

 

【触れず、抱かず、口付けせず、君を愛す】

【君との空気を愛してる】

 

これ、すごい。

わたしの感じてたことすべてここにつまってる。

 

もじじさんという方のね、ブログにたどり着きまして。

 

もうね、たくさんたくさん唸りました。

 

たくさんたくさん、学ぶことがありました。

 

中でもね、印象的だったのは

 

男の人は感情を言葉に出せないぶん

フィーリングを読む能力に長けていると。

 

だから、連絡がなくて不安だったとしても

どんよりしたものを送らないように、と。

 

男には男の戦いどきがあるから

そっと待っていろと。

 

なんかすごくしっくりきてね

 

そうだなぁ、わたしもふわふわと楽しく待っていよう

伝わるものだから

と、待っていようとおもっていたら。

 

連絡、きた。◡̈⃝♡

 

うれしくてうれしくて

そしてもう二度と、とげとげさんは出さないぞ、と

そういう感覚でコミュニケーション取っていたら。

 

なんか、空気が優しかった。

 

とげとげさんはもういなくなりました!

と、伝えたら

 

あれはひどいもんな。笑

ですって!笑

 

でもね、とげとげさんを出して

不快だったはずなのに受け止めてくれた

あのひとのおおきな愛情を

すごく、すごく

うけとれました。

 

そのためのとげとげさんだから

とげとげさん自体も、否定しないことにしました。

 

あのひともね、いま

たたかってるんです。

 

初めての転職に挑戦すると覚悟して

きっと、不安でいっぱい。

 

今日はこんな勉強をしたよって

教えてくれるあのひとが

たまらなく愛おしい。

 

いま会社をおやすみしてるから

コミュニケーション取れないことが

やっぱりどこか、不満なようで

愛おしい。

 

わたしがどれだけ愛しているのか

あのひとにも、

チームのみんなにも

ちゃんと伝わってるのだとしたら

 

わたしは最高の幸せものなんだと思う。

 

転職することは

人生ですごく大事なターニングポイントだと

あのひとは言っていた。

 

転職を4回しているわたしからすれば

そんな大ごとじゃないんだけども

でも彼の中ではとてもとても

勇気が必要なんだね。

 

だからわたしは、一緒に揺れない。

 

わくわくするね!と、伝えてる。

 

大好きなひとが

前に進もうとしているその瞬間

 

わたしを

頼ってくれている。

 

こころを

預けてくれている。

 

それだけでもう

あのひとがわたしとの空気を愛してくれているという

何よりもの証拠。

 

ありがとう。愛してくれて。

幸せだ。すごく。