はなれようとおもいます。

あのひとから。

 

なんか、素直にそう思えた。

 

うん、わたしはわたしらしくいこうとしたときにね、

無理してる自分に気づいたんだ。

 

昨日、心屋塾初級セミナーに行ってきました。

 

そこでね、許可とか受容とかのワークになったときにね。

 

周りの人から、いいよー!うん、いいよー!!って言ってもらうワークがあって。

 

わたしはね、色々掘り出した結果ね

こんな感じの言葉が出てきたのです。

f:id:yoinkmy:20170320023508j:image

 

んでね、隣のペアになったお姉さんにね

「ホントに良いと思う」ってポソッと言われてね。

 

なんか、泣きそうになった。

ってか、ちょっと泣いた。笑

 

あら、わたしこんなに我慢してたんだ、、、って。

わたしらしくいたいってさけび、こんなに無視してたんだ、、、って。

 

ばいばい。無理して合わせるわたし。

今まで頑張ってくれてありがとう。

 

でもね、頑張らなくてよかったみたい。

 

これからはね、がんばらない。

みんなに助けてもらう。

太陽でい続けない。ってか太陽やめる。

 

勉強できなくて良いや。

スペックオーバーだったみたい。

 

でもね、人と話すのは好きみたい。

 

ずっとずっと、蔑ろにしていた想い。

こころを支えるお仕事がしたい。

 

そう、思った。

心理カウンセラーとか、やってみたくなった。

子供の心をほぐす役とか、やってみたくなった。

 

少しだけ、やってみようと思った。

勉強したくなった。

 

なんか、定まった。

わくわくする。

 

あなたがもし岐路に立って

ふと私を頼りにしてくれるなら

わたしはあなたを助けよう

 

でもね、わたしはもう

あなたの望むわたしにはならない。

 

あなたの理想にはならない。

 

何故なら

わたしは、あなたの理想になんてならなくても

わたしはわたしで素晴らしいから。

 

あなたの理想以上の女だから♪

 

あなたの望む世界よりももっと大きな

そんな世界を愛せるわ♪

 

ああ、なんかスッキリした。

春分の日占星術では元旦。

一年の始まり。

すごいな、心の大掃除できたわ。

 

振り向かない。

新しいわたしになる。

 

ありがとう、今までの私。