読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My hero が My darling になるまで -元小悪魔の挑戦-

わたしらしさで落とします。元小悪魔。

のぞんでるけつまつ

そうなのだ。

 

本心は、そうなのだ。

 

どうせ、一時的なんでしょう?

わたしは、1番に愛されないから。

 

どうせ、戻るんでしょう?

どうせ、間違いだったと言うんでしょう?

 

そう。最大のトラウマは、ここ。

 

そして、そうやって自分を痛めつけたいから

戻る場所のある人を、好きになったのかな。

 

いや、ちがう!

と、心が叫ぶんだけれど

その叫んでる瞬間には

 

「あっ!バレてしまった!」

と、心が言ってる。

 

そう。こわいんです。

理由がないのに、わたしのことを好きなそぶりをして

でも、わたしを受け止めてくれなかったひとがいたから。

 

理由があるから、そうなったときに理由をつけられる。

だから、なんですね。

 

好きだと自覚する前、

よく同僚に話してた。

 

あーーーかっこいいーーーーーー

でも、あいてがいるんだよなーーーー

って。

 

そう、あいてがいるから

かっこいいと、声に出してもいい。

声に出しても、本気にならないから。

 

そう、思ってた。

 

でもあのひとにまるでその感じが見えなくて

その度に、あいてがいるから、が、

表面からは、なくなって。

 

ただただ、

かっこいい。すき。

それだけに、おちていった。

 

でも、ずーっと、

心の中に、罪なんてなにもしてないのに

ダメ、ダメといるのでする。

 

 

わーーーーー。。

ここ、書けたなぁ。

 

おーーーー。

やっと、ここ書けた。

今迄見ないようにしてたところだ。

 

となると。

逆に言えばですよ。

あいてがいなかったらですよ。

多分、好きになってないですよ。笑

 

多分、じゃねぇな。

こころがうんうん、って言った。笑笑笑

 

わーーーーー!!!!!!笑

 

そうなんだよ!!!!笑

 

だって、あんなイケメン

相手してくれないと思ってるもん!!!!!!

 

笑笑笑

 

なんかスッキリ。笑

 

なんやねーーーーーん!!!笑

 

で、だからどうしたいのかは

わからないんですけども。

 

ひとつ、わかったこと。

 

わたし、愛されないと思ってたんだ。

それは、昔あいてのいないひとに

好きなそぶりを見せられて

好きになったことがあって。

でも、連絡が取れなくなったり

ただ、身体だけだったり

一回だけで終わったり

するためだけに付き合って、って言ってきたひとを

信じてみたりしたことがあって。

 

それ以来、あいてのいないひとでは

わたしは、好きになるのがこわいって

思ってしまったんだなぁ。

 

わたしの人を信じる純粋な心を

ひどく、否定された気がしたんだ。

 

だまされた、

わたしの弱さを見せたのに

だまさないで、

傷付けないでって。

 

そこから、人を信じるのが怖くなった。

あいてのひとがいるひとは、

わたしを裏切らない。

だって、わたしを好きにならないから。

というか、最初からわたしを

私視点で言えば、裏切ってると思ってた。

 

そう、思うようになったんだなぁ。

 

うむ。

うむ。

 

まず、わたしよ。

きっかけはどうであれ、

好きだと思えるひとに出会えて嬉しいよね。

好きだと、会いたいと、

抱きしめたい、キスしたいと、

そう思えるようになったこと、嬉しいよね。

 

同時に、つらいよね。

でも同時に、理由があるからって安心させてるよね。

 

うん、それでいいんじゃないかな。

安心させてるのは、世間への弁明かな。

 

そう、そうやって、自分を

普通の恋では愛されないから、

って、自分をいじめることに主軸を置いてるんだね。

 

もうね、いいんじゃないかな。

 

あいてがいるからって

愛されないわけじゃない。

 

それはさ、いま

あなた自身がさ、体感してるでしょう?

 

 抱きしめてくれたじゃん。

でも、帰ってしまう。

ほっぺつねるじゃん。

でも、帰ってしまう。

ヤキモチやくじゃん。

でも、帰ってしまう。

 

そうだよね、って。

こんなわたし、愛されないもんねって。

 

そう、自分で納得させてたなぁ。

 

おかしいやん。

そう、おかしい。

 

愛されていいのよ。

負けてもいいのよ。

ってか、愛されてるのよ。

 

よーーーくみて、じぶん。

あのおじさんが、

理性の塊おじさんが、

どうして、わたしにあの行動するん?

 

愛してるからやろうが。

 

会いたいときに会えないのはいや。

でもばーっていったら嫌われるから

こわい。

 

うん、そのこわさ、

少しずつとかしてきたじゃん。

 

よし、

それでいいんじゃないかな。

少しずつ、少しずつ。

 

自分、ダメでいいじゃん。

自分、見栄はらんでいいじゃん。

自分、愛されようとしなくていいじゃん。

 

そのままで、わりとそのままで

愛してくれてるひとが、いるじゃん。

 

しかもよ?

そのままなのに、比較的我慢してないのに

向こうがリスクは高いのに、

何故か、リスクを超えてくるんでしょう?

 

であれば、大丈夫。

えーーーーーー

めっちゃ、あいされてるやん、、、、、

 

 

と、いう結末になりましたので。笑

るんるんしたままで、おそといってきまーす❤️