わたしの中に愛はある。既に幸せ。

My hero が My darling になるまで

昨日

昨日のこと、ちゃんと書いておこうと思って。

 

昨日、わたしはとある別の人とデートしてました。

 

初めて2人で会う人で、

こういうとき、わたしは空気を読んでしまうので

どうしても、疲れてしまうことがあるんです。

 

息の仕方を忘れるというか、

後で、すごく疲れてしまって

ぐったりしちゃうことが多いのです。

 

で、案の定疲れてしまって。

 

一昨日から、ずーっと連絡が取れていたから

助けてって、言いました。

 

最初は普通に連絡が来るだけで

だいじょうぶ?って言ってくれてただけなんだけど

でもそのあと、

 

どこにいるの?

そこまで、いこうか?

って、言ってくれました。

 

すごくびっくりして

まさか、来てくれるとは思ってなくて

それで、お言葉に甘えました。

 

すぐに、来てくれました。

 

あえた瞬間、

やっぱりこのひとには全てを見せられるなぁって感じて、

すごく安心して

 

見た瞬間に

わーーーーーーーーん、って、なってしまった。

 

はははって笑いながら

頑張ったな、って、

頭を撫でてくれて。

 

腰を引き寄せてくれて。

 

たい焼き食べるぞって言い出して。笑

あんこじゃない味がいいって言ったら

ちゃんとそれにしてくれて。笑

 

そのたい焼きも、はんぶんこ。

しかも、全部あーん。

 

とあるお店に入り、

2人で、ホットワインを飲み。

 

安心してしまって、

同時に、自分の無理した反動で辛くなって、

つっぷしてしまい。

 

そしたら

頭ぽんぽんてしてくれた。

 

そのあとは前回の新月のときの話をやっぱり思い出しながら、話をして。

 

きっと、あの人にとっても

あの出来事で、進んだんだと思う。

 

帰るときも、一駅歩こうって夢を叶えてくれて。

腕も組めた。

 

橋の真ん中でマフラーを巻き直してくれて。

 

突然顔を近づけてくるし。

アレ、キスしてくれようとしたのかなぁ。

 

キスなんて数年してない

 

その言葉が本当なら、

わたし、頑張ってしまうよ?

 

昨日も

本気出したらどうなるの?って

からかいながら言われたとき。

キスしちゃおうかと、おもった。

 

でも、恥ずかしくて出来なくて

本気出してって言われたら出来ないよって言ったら

 

かわいいなぁって、笑いながら言ってた。

 

少し遠回りした改札に行こうって言ったときも、

なんで?って言われたから。

 

、、、もう少し、一緒にいたいから

 

そう、言えた。

 

かわいくないって言ってたけど、

ちゃんと、遠回りしてくれた。

 

エスカレーターを下るとき、

あのひとは前にいてくれるから

後ろから、ぎゅーって、した。

こないだのイルミネーションみたときに

躊躇して出来なかったことだったから。

 

そしたら、別のエスカレーターをのぼるとき

後ろから、ぎゅってしてくれた。

 

、、、まぁ、後ろから両手でわたしのお肉をつまんでたんだけど。笑

 

でも、アレはあの人なりの愛情表現だ。

 

あ、会ってすぐの信号待ちのときも

わたしの肩に肘乗っけてたなぁ。

 

そのあとも、ずっと

連絡くれてて。

 

いろんな話しした。

愛されてる。

とっても、愛されてる。

 

今日も、連絡くれてて。

 

今を楽しむって、きっと

こういうことなんだね。

 

愛してくれてありがとう。

 

最近、本当に可愛くなったねって言ってくれる。

色気が無いと散々言われてたのに、

色気はあるよって言うようになった。

 

それはね?

あなたが、わたしにハマって来たから、だよ?

 

でもね、わたしね。

 

あなたの全部が、ほしいの。

 

焦らないし、

無理強いなんてしない。

 

かみさま、

わたしにあのひとをください。

 

いいえ、もう、こころはわたしのもの。

 

だからかみさま。

あの人の全てを、

わたしにください。