せいげんしてたもの

わかった。

 

自分がこの人を好きになった気持ちを

否定してた。

相手のいるひとを好きになったわたし

それを、否定してた。

 

好きになってもいいんだ。

久々に好きになれたんだから。

心を見せられたのだから。

 

好きになってもいい。

好きになって、こうやって悩んで泣いて

苦しんでるわたしを

わたしが否定しないであげたい。

 

好きになってもいいんだよ。

あなたに、あのひとはあのひとの出来る愛を

くれてたから。

 

付き合ってるとかじゃない。

いけない関係でもない。

ただ、そこにいてくれる。

弱いわたしを、見守ってくれる。

 

その全てが、大事にされてる証拠。

わかってるのに、どうしてもくるしい。

 

でも、そんな自分も否定しないであげよう。

くるしいね。

好きになれたからね。

そこまでひとを好きになれるようになれたね。

進んでるね。

大丈夫。あなたは優しいから。

やさしさを受け止めてくれるひとはいるよ。

あなたの心を

受け止めてくれるひとはいるから。

 

大丈夫だよ。

誰よりもまわりをみて

誰よりも良い子でいたくて

誰よりも気を遣って

誰よりも自分を殺してきたね。

 

そこに気付いてくれたから

優しくしてくれてるんだよ。

大丈夫、その優しいこころ

忘れないで、そのままでいようよ。

 

頑張らなくても

あなたは既に、愛されてるじゃない。