読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My hero が My darling になるまで -元小悪魔の挑戦-

わたしらしさで落とします。元小悪魔。

しあわせなじかんをありがとうかみさま

1つ、進んできました。 天秤座満月の日。 しあわせなじかんをありがとう。 あのひとに、そう伝えました。 しあわせに、なってよいのです。 電撃的な人間関係の変化 ひとつ、序章が終わった証 次のステージへの証 しあわせだった。 つぎとかは、いまは。 た…

しあわせになってよいのです

みずさわすいさんの書く、天秤座。 わたしは月星座が天秤座なので、気持ちの部分においてとして読むの。 あのひとは太陽星座が天秤座。 もうしあわせになってよいのです って、あしたのことを言ってもらえた気がして ほっとした。 あしたはどうなるかな。 あ…

どきどき。ドキドキ。

(引用ここから) # 2017/4/10-4/16 天秤座の空模様2016年の秋から取り組んできたテーマに現段階でとりあえず、の結果が出そうです。あるいは、2016年秋からの一連の物語に大切なマイルストーンが置かれるのかもしれません。「ここまできたんだな」「ここか…

よくかんがえると

わたしは、なんてすごいことを、 話してるんだろうか、、、、、笑 やばい、、急に怖くなって来たぞ、、、笑 でもまぁ、ここまできたら もう、覚悟しかないわけで、、、、、、 でも、忘れずに伝えよう。 純粋に あなたがすきだよって そこだけは、絶対に つた…

出張

してるので、あのひとが。 ちゃんと眠る前まで連絡くれる。 う、うれしい。。。 ◡̈⃝♡ なんだかんだ、出張楽しんでるのがかわいい。 今日はお仕事してるので、お疲れでしょう。 こういう何気ない幸せが すごくうれしい。

今日のデート

今日デート、できた。 わたしがね、昨日マフィンを作ってたのです。 あとチーズケーキ。 それは今日、会社に行って人事と面談で。 さらにメンバーのみんなにごめん、ひと月休みます と、いう報告的な意味で。 元々お菓子作るのは大好きで 学生時代は当時の彼…

どんな、かおなのだろう

あのひとの あのときの その表情は。 わたしはそのとき どんな表情なのだろう。 どんな声で どんな想いで どんな風にあなたを見つめるのだろう。 おわったあとは ふたりでおでこをくっつけて 少し恥ずかしそうに はにかみあってわらうの。 そして憎まれ口叩…

ねぇ、かみさま?

この出会いは、偶然? それとも、必然? どうしてわたしを出会わせたの? どうしてわたしと引き合わせたの? まだまだ、彼の中には何もないんだけれど いや、素直じゃないだけであるのかもしれないけれど わたしは、だいすき、だ。 このひととなら、と 久し…

はじまる、はじまる。

わたしね、だいすきなんだ。 あのひとがね、だいすきなんだ。 だから、やっぱりそばにいてほしいし 抱きしめてほしいし キスしてほしいし 一晩中、横にいて欲しい 朝はおはようって優しく笑って欲しいし わたしを思い出して欲しいし 行動の全てで 言動の全て…

すごくちいさなことだけれど

あのひとがね、話の中で 「転職活動の進捗について、1番に彼女に言った」 って話してて。 なんだよ、なんだよぅ だいすき、じゃんかよぅ って、なりました。笑 なんであのひとそこを避けるんだろう。 昨日もだけど、、、避けるんだろうなぁ でもまぁ、わたし…

ご飯できました。

今日、ご飯に誘ってくれました。 もちろん、お友達のタイ人も。笑 そして、タイ人の習いごと仲間の あのひとがいきたいと考えてる転職先に居た人。 という、なんともややこしい組み合わせ。。 でも、たのしかった。 ホワイトデーのときのあの一言が、 とてつ…

ああ、わたし

やっぱり、いま こころがよわってるんだ 会社ね、今日いったの たのしかったの でも、でもね 恋愛の話になった時 こわくなった こわかった、すごく どうしてみんな そんなに簡単にひとにみせられるのだろう どうしてみんな そんなにひとがこわくないのだろう…

あなたと叶えること

人生のコンサル、するの。 そしてね、気付いたら そこに、わたしがいるの。 いなくなることなんて、ないの。 そのうちにね、わたしがいなくなることが こわくなるの。 だから、わたしをおいかけるの。 わたしはいつも同じところにいて ただ、ニコニコわらっ…

これがわたしのすべて

それだけ それだけで、いいんだ

君との空気を愛してる

スキンシップゼロ夫婦って漫画を描いてる方の キャッチコピーの一部。 【触れず、抱かず、口付けせず、君を愛す】 【君との空気を愛してる】 これ、すごい。 わたしの感じてたことすべてここにつまってる。 もじじさんという方のね、ブログにたどり着きまし…

すごくすきなんですね

カウンセリングのひとに、そういわれた。 好きって、認めたら やっぱりたくさん涙が溢れて来た そう。すきなの。だ。 すっごく、すっごく すき、なんだ。 今日、その話ができて良かった。 好きって、おもっていいんだね。

だけど

ふあんなものはふあんだよねーーーーーー こわいよー

そうか

わたしが一時期あの人のとの連絡を取ることがつらいと思った時のように あのひともわたしと連絡をとることで 何か辛くなることがあるのかもしれないな。 なら、わたしは辛くなってもらうことが やりたいんじゃないから 連絡が来なくても大丈夫なんだ。 大丈…

ぜんぶ

さいしょは さびしい ふあん から、来てるんだ これ。。 これを言ってもいいのかなって 言ったら嫌われないかなって そう、思って隠してたんだ わたしよりも悔しがってる人がいるのにって 悲しんでる場合じゃないしって そう、思って隠したんだ 押し込めたん…

ふりかえってみてて

たかが2ヶ月前なんて普通に連絡してたじゃん てことはよ 2ヶ月で色々かわるってことよね そうおもったら わたしもかわるんだ。 大丈夫 また、前にすすめるよ 大丈夫。

ぽん、と

さっき、ぽん、と ひとつ手放せた気がした。 そこにいてくれるって言うのだから なにを焦る必要があるのだろうか どうしよう、どうしよう、と ネガティヴなことを考えて 世界を暗くしたのは わたしだ。 そこにいてくれるんだから そこで待ってるんだから 最…

ざわざわする感情は

なにかがわたしから出たがっているんだなと もう、すべて出せよ そのうえで、さらなる場所にいけよ と、そう言われてるきがする、んだ そのざわざわをおさえるのか はきだすのかは 自分次第 さぁ、どうしようかわたし すべてきめるのは じぶんだ。

だいすきなんだ

すっごく、すっごく すっごく、すっごく わたし あのひとが すき。 認めないようにしてた 仕事のバランスとれなくなるのがいやで でも だいすきなんだって すきでいいんだって その気持ちは認めてあげようとおもったら 途端に たくさんの涙が溢れてきたよ ね…

もうすこしだけ

助けてって 言ってもいいのかな ひとりにしないでって 伝えてもいいのかな さびしいよって みとめてもいいのかな がんばってるって おもってもいいのかな つらいよって 表していいのかな

ひとりにしないで、と

ちいさなちいさな、もう1人のわたしが言ってる。 包み込もうにも、手を跳ね除けて 「何度も何度も、助けてって言ったのに」 「あなたは、見ないふりをし続けたじゃない」 「今更何よ、何で来たの」 そう、精一杯強がる。 さびしかったね。 たすけてあげられ…

恥ずかしいというこころ

おんなのこであるということ おんなのこのやること すかーとをはいて あまえること そういうの、ぜんぶ ぜんぶ はずかしかった。 やりたかったのに はずかしかった。 うまくできないかもしれないけれど あのひとは そんなわたしをおしえてくれた おんなのこ…

ほら、

わたしの望んだ通りに 人生って進んでいく。 ちゃんとね、勇気出せたよ これからもね、こうやって弱るんだと思う だからね、そのときは なにもしないでいいから なにも望まないから ただ、ただ、 そこにいてねって言えた そこにいて、 またないたのかーって…

気づかなかったけれど

わたし、意外と傷多い、みたい。 しかも、身体的コンプレックス。 あしがふといとか ずっとぽっちゃりとか にじゅうあごとか そういうの。 そして思い出すと、 むかしから祖父や祖母に言われてた。 あしふといねとか たいじゅうなんきろあるんだとか ふとい…

たったひとつだけでいいから

のぞまない めんどうなことはのぞまないから どうか、かみさま なにもなくてもいいから どうか、かみさま そばに、いるよって いつだって助けに行くよって いなくならないよって それだけ、それだけは 一寸も疑いなく 思ってもらっていると その核心だけ そ…

じんせいのじゆうじかん。

だめでした。 がんばれなかった。 3/31まで、かいしゃを、おやすみすることになった。 ドクターストップでした。 ほっとした。 もうひとつひとつのことばが、いたいもの。 しばらくは、なにもしないで しずかなところにいたい。 京都に行こうかなぁ 東京にい…

うとうと。

おやすみしてしまった かいしゃ いくのがつらくて あのひとからの何かがあるのがいやで いかなかった でもいかなかったらいかなかったで みんなに迷惑になるかなとおもって 自分はいらない子なのかなって感じて それはそれでまた、くるしくなる。 これは、も…

じけん?笑

サイトに勇気出して登録してみた。 会社の上司に見つかった。 笑 向こうも登録しているらしい。 笑 おもしろすぎる。笑 いいね、こういう展開!!!

わたし、優しいんだって認めてもいい

わたし、優しいことはダメだと思ってた。 昔、優しくして傷付いたことがあるのだろう。 優しくして裏切られたことがあるのだろう。 お節介だったのだ、そのひとにとっては。 でもそれは同時に、わたしを傷つけもした。 もうね、わたしね 優しい自分でいいん…

はなれようとおもいます。

あのひとから。 なんか、素直にそう思えた。 うん、わたしはわたしらしくいこうとしたときにね、 無理してる自分に気づいたんだ。 昨日、心屋塾初級セミナーに行ってきました。 そこでね、許可とか受容とかのワークになったときにね。 周りの人から、いいよ…

まあるくまあるく

信頼だ。すべて。 だからさびしくない、はうそになるけど でも、でも。 さびしくても、いいんだ。 でも、だいじょぶだから。 ふかく、つながる。 じぶんのその感覚を、 信じよう。

結論、

拒否られました。 んでもまぁ、、いいやと、 何故か本当にいまはおもいます。 それだけ真面目にというか ちゃんと、伝わってたんだなーとおもいました。 なんか同時に、ちょっと執着の仮面もはがれました。 人として当たり前にやってほしいことを なにも言わ…

お勉強中

すれ違いを感じるときは 次へ進むときですね。 こういうときにこそ、冷静に、 わたしはこうだったよ、 だからこうしたいよ、 あなたはこう言ったよ、 じゃあうまく考えてこれはどうかな? そうやって、前向きに考えていくことが大事だよね! ん、なんか、一…

おかえり、わたし!

さんざんゆれゆれ。笑 それでも良いんだと思うとまた言われ。笑 んーむ。 そんなもんか。笑 ふむ。 わたしはわたしらしくいると、 大丈夫なんだと思う。 根拠なく、そう思う。 朝はいつも不安定だけれど どうしても探ってしまったわたしがいたけど でも、で…

あ、わかった。

わたし、れんらくとってしまうと、ゆれる。 れんらくがなければ、ゆれない。 抑えてるものが出るんだな。きっと。。 まぁいいや。

逆行の意味

金星逆行の意味を考えたとき、 過去に感じた体験をもう一度したくなるとのことで。 、、、、昨日、後輩ちゃんから 元彼に会いたくなって連絡してしまった と。 昨日はなにも感じなかったけれど、もしかしてこれって金星逆行の所業? と、今朝思ってしまった…

iPhoneかえてきた

iPhone7やでー!!! まだ顔文字とかカスタムしてないから使いにくいけど。笑 あえてなにも引き継がない設定にしようと思って、色々とやるのやめました。 携帯は思い出が色々と詰まってしまうので 二年までもう少しだったんだけど、変えてしまった。 金星が…

いなくなる

あのひとが、同じ仕事ではなくなる。 きまったみたい。 何も変わらない。 でも、何か変わる。 さびしいんだとおもう。 触れられなくなるのだとしたら。 でも同時に 次へ進めと、言われてるのかもとも思う。 好きじゃなかったら、 この気持ち感じなかっただろ…

やさしくしてくれるなら

うけとめてほしい。 やさしくしてくれないなら うけとめなくていい。 その狭間にいることが 何よりも辛いって、あなたはきっと知らない。 振り切ろうとすると、元気出そうとすると 無理に笑ってるんじゃないかと言われる。 無理に笑ってなきゃ あなたから言…

勝たなくていい

誰かに、勝とうとしなくていい。 そのままのわたしでいい。 京都に、行ってきました。 リセットのために。 おりしも、魚座新月で日蝕。 木曜日、言われた一言があって。 「新しい恋、出来ないよ?」 この言葉、結構刺さってしまって。 丸2日、連絡を無視しま…

うれしかったこと

初体験あつめしようって言ったとき 車デート、しようとしてくれてたんだって気づいたとき 遠出、しようとしてくれてたとき。 今日もわたしのおもってること、話せてよかったなぁ。 素直じゃないのはもうわかってるので、 もうね、いいや。 でも、飲みに行こ…

もうね、とにかく!

わたしは、しあわせになるって きめました!! とにかくしあわせになるってきめました!!! 以上です!!!

わたし、がんばってるよ

じゅうぶん、がんばってる。 やめてみよう。 おいかけるの。 だってもう つかれたんだもの だいじょうぶ あいされてるから だいじょうぶ、だいじょうぶ あなたは、誰にもおかされないから だいじょうぶ、だいじょうぶ あなたは、ひとりじゃないから だいじょ…

なんでもいいから

かみさま わたしに心の平穏をください。 やっと、居場所を見つけたと やっと、泣いていいんだと やっと、鎧を脱いでいいんだと そう、思える場所を くださいかみさま。 もう、いいでしょ。もう。 もう、つかれたからさ わたしだって幸せになりたい。 いや、…

大好きだよって

言ってもらう。 好きでいてくれたでしょう?と、 聞く。 ここだけは、聞く。 前に進むために。 わたしの行動も、言動も 間違ってなかったと。 ちゃんと、伝わってたんだと。 確信、したいから。 そうでないなら、それはそれでと 受け止めよう。 さぁ、わたし…

良い恋だった

ふと、浮かんだ言葉だった きっと、わたしにとって 良い恋だったんだ。 3月14日。 ここで、伝える。 「良い恋だった」 「あなたに出会えて良かった」 「優しくしてくれてありがとう」 「支えてくれてありがとう」 あと1ヶ月。 あなたとの仕事も あと、1ヶ月…