読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My hero が My darling になるまで -元小悪魔の挑戦-

わたしらしさで落とします。元小悪魔。

だいすきなんだ

すっごく、すっごく すっごく、すっごく わたし あのひとが すき。 認めないようにしてた 仕事のバランスとれなくなるのがいやで でも だいすきなんだって すきでいいんだって その気持ちは認めてあげようとおもったら 途端に たくさんの涙が溢れてきたよ ね…

もうすこしだけ

助けてって 言ってもいいのかな ひとりにしないでって 伝えてもいいのかな さびしいよって みとめてもいいのかな がんばってるって おもってもいいのかな つらいよって 表していいのかな

ひとりにしないで、と

ちいさなちいさな、もう1人のわたしが言ってる。 包み込もうにも、手を跳ね除けて 「何度も何度も、助けてって言ったのに」 「あなたは、見ないふりをし続けたじゃない」 「今更何よ、何で来たの」 そう、精一杯強がる。 さびしかったね。 たすけてあげられ…

恥ずかしいというこころ

おんなのこであるということ おんなのこのやること すかーとをはいて あまえること そういうの、ぜんぶ ぜんぶ はずかしかった。 やりたかったのに はずかしかった。 うまくできないかもしれないけれど あのひとは そんなわたしをおしえてくれた おんなのこ…

ほら、

わたしの望んだ通りに 人生って進んでいく。 ちゃんとね、勇気出せたよ これからもね、こうやって弱るんだと思う だからね、そのときは なにもしないでいいから なにも望まないから ただ、ただ、 そこにいてねって言えた そこにいて、 またないたのかーって…

気づかなかったけれど

わたし、意外と傷多い、みたい。 しかも、身体的コンプレックス。 あしがふといとか ずっとぽっちゃりとか にじゅうあごとか そういうの。 そして思い出すと、 むかしから祖父や祖母に言われてた。 あしふといねとか たいじゅうなんきろあるんだとか ふとい…

たったひとつだけでいいから

のぞまない めんどうなことはのぞまないから どうか、かみさま なにもなくてもいいから どうか、かみさま そばに、いるよって いつだって助けに行くよって いなくならないよって それだけ、それだけは 一寸も疑いなく 思ってもらっていると その核心だけ そ…

じんせいのじゆうじかん。

だめでした。 がんばれなかった。 3/31まで、かいしゃを、おやすみすることになった。 ドクターストップでした。 ほっとした。 もうひとつひとつのことばが、いたいもの。 しばらくは、なにもしないで しずかなところにいたい。 京都に行こうかなぁ 東京にい…

うとうと。

おやすみしてしまった かいしゃ いくのがつらくて あのひとからの何かがあるのがいやで いかなかった でもいかなかったらいかなかったで みんなに迷惑になるかなとおもって 自分はいらない子なのかなって感じて それはそれでまた、くるしくなる。 これは、も…

じけん?笑

サイトに勇気出して登録してみた。 会社の上司に見つかった。 笑 向こうも登録しているらしい。 笑 おもしろすぎる。笑 いいね、こういう展開!!!

わたし、優しいんだって認めてもいい

わたし、優しいことはダメだと思ってた。 昔、優しくして傷付いたことがあるのだろう。 優しくして裏切られたことがあるのだろう。 お節介だったのだ、そのひとにとっては。 でもそれは同時に、わたしを傷つけもした。 もうね、わたしね 優しい自分でいいん…

はなれようとおもいます。

あのひとから。 なんか、素直にそう思えた。 うん、わたしはわたしらしくいこうとしたときにね、 無理してる自分に気づいたんだ。 昨日、心屋塾初級セミナーに行ってきました。 そこでね、許可とか受容とかのワークになったときにね。 周りの人から、いいよ…

まあるくまあるく

信頼だ。すべて。 だからさびしくない、はうそになるけど でも、でも。 さびしくても、いいんだ。 でも、だいじょぶだから。 ふかく、つながる。 じぶんのその感覚を、 信じよう。

結論、

拒否られました。 んでもまぁ、、いいやと、 何故か本当にいまはおもいます。 それだけ真面目にというか ちゃんと、伝わってたんだなーとおもいました。 なんか同時に、ちょっと執着の仮面もはがれました。 人として当たり前にやってほしいことを なにも言わ…

お勉強中

すれ違いを感じるときは 次へ進むときですね。 こういうときにこそ、冷静に、 わたしはこうだったよ、 だからこうしたいよ、 あなたはこう言ったよ、 じゃあうまく考えてこれはどうかな? そうやって、前向きに考えていくことが大事だよね! ん、なんか、一…

おかえり、わたし!

さんざんゆれゆれ。笑 それでも良いんだと思うとまた言われ。笑 んーむ。 そんなもんか。笑 ふむ。 わたしはわたしらしくいると、 大丈夫なんだと思う。 根拠なく、そう思う。 朝はいつも不安定だけれど どうしても探ってしまったわたしがいたけど でも、で…

あ、わかった。

わたし、れんらくとってしまうと、ゆれる。 れんらくがなければ、ゆれない。 抑えてるものが出るんだな。きっと。。 まぁいいや。

逆行の意味

金星逆行の意味を考えたとき、 過去に感じた体験をもう一度したくなるとのことで。 、、、、昨日、後輩ちゃんから 元彼に会いたくなって連絡してしまった と。 昨日はなにも感じなかったけれど、もしかしてこれって金星逆行の所業? と、今朝思ってしまった…

iPhoneかえてきた

iPhone7やでー!!! まだ顔文字とかカスタムしてないから使いにくいけど。笑 あえてなにも引き継がない設定にしようと思って、色々とやるのやめました。 携帯は思い出が色々と詰まってしまうので 二年までもう少しだったんだけど、変えてしまった。 金星が…

いなくなる

あのひとが、同じ仕事ではなくなる。 きまったみたい。 何も変わらない。 でも、何か変わる。 さびしいんだとおもう。 触れられなくなるのだとしたら。 でも同時に 次へ進めと、言われてるのかもとも思う。 好きじゃなかったら、 この気持ち感じなかっただろ…

やさしくしてくれるなら

うけとめてほしい。 やさしくしてくれないなら うけとめなくていい。 その狭間にいることが 何よりも辛いって、あなたはきっと知らない。 振り切ろうとすると、元気出そうとすると 無理に笑ってるんじゃないかと言われる。 無理に笑ってなきゃ あなたから言…

勝たなくていい

誰かに、勝とうとしなくていい。 そのままのわたしでいい。 京都に、行ってきました。 リセットのために。 おりしも、魚座新月で日蝕。 木曜日、言われた一言があって。 「新しい恋、出来ないよ?」 この言葉、結構刺さってしまって。 丸2日、連絡を無視しま…

うれしかったこと

初体験あつめしようって言ったとき 車デート、しようとしてくれてたんだって気づいたとき 遠出、しようとしてくれてたとき。 今日もわたしのおもってること、話せてよかったなぁ。 素直じゃないのはもうわかってるので、 もうね、いいや。 でも、飲みに行こ…

もうね、とにかく!

わたしは、しあわせになるって きめました!! とにかくしあわせになるってきめました!!! 以上です!!!

わたし、がんばってるよ

じゅうぶん、がんばってる。 やめてみよう。 おいかけるの。 だってもう つかれたんだもの だいじょうぶ あいされてるから だいじょうぶ、だいじょうぶ あなたは、誰にもおかされないから だいじょうぶ、だいじょうぶ あなたは、ひとりじゃないから だいじょ…

なんでもいいから

かみさま わたしに心の平穏をください。 やっと、居場所を見つけたと やっと、泣いていいんだと やっと、鎧を脱いでいいんだと そう、思える場所を くださいかみさま。 もう、いいでしょ。もう。 もう、つかれたからさ わたしだって幸せになりたい。 いや、…

大好きだよって

言ってもらう。 好きでいてくれたでしょう?と、 聞く。 ここだけは、聞く。 前に進むために。 わたしの行動も、言動も 間違ってなかったと。 ちゃんと、伝わってたんだと。 確信、したいから。 そうでないなら、それはそれでと 受け止めよう。 さぁ、わたし…

良い恋だった

ふと、浮かんだ言葉だった きっと、わたしにとって 良い恋だったんだ。 3月14日。 ここで、伝える。 「良い恋だった」 「あなたに出会えて良かった」 「優しくしてくれてありがとう」 「支えてくれてありがとう」 あと1ヶ月。 あなたとの仕事も あと、1ヶ月…

感謝が生まれる。

今日、散々落ち込んで気づいたことはね。 いーーーーーっっっっっっっっっつも 私のことを守ってくれる、大切な上司がいること。 信じて聞いてくれる、大切な仲間いること。 頼ってくれる、大事な営業さんがいること。 それに、気づけた。 いつもね、忘れち…

しごとで

わたしがいないことで なにか滞ると あのひとは必ず連絡してくる わたしからすれば そこに迷惑をかけてしまうのが 申し訳ないので あのひとに見えるものだけは ちゃんとやろうと決めた でもそうすると 連絡はこなくなる 迷惑をかけて 嫌われるのがこわいのに…

もうやめよう

みじめなおもいをしながら まちつづけるのは やめよう

だいすきなあなたへ

ちゃんと描くのは初めてですね。 あなたが、大好きです。 久々に心地よさをくれた人だと思いました。 優しくしてくれました。 頼ってくれました。 甘えてくれました。 抱きしめてもくれました。 可愛いねって、言ってくれました。 好きになりました。 周りか…

かってに

きめないでよ そのひきぎわはわたしにやらせてよ

ふられる

ちゃんと ふられなきゃ。 中途半端に しない。 それがいまのわたしのぜんぶ。 かいしゃにいきたくない

ただ

すきなひとにすきっていいたい すきなひとに受け入れてもらいたい ただ、ただ それだけなんだ でももう つらい

あのね

見て、もらいたいんだ いちばんになりたいんだ なのに なのに なんで なんでよ そばにいてほしかった はなしをきいてほしかった 彼氏できてるかもよとか そういうの、いらない ぜんぶ ぜんぶ ちいさくちいさく つもってたんだ あいしてよって そう、すきって…

やめたやめた

仕事の邪魔しないようにと 思ってくれたのかもしれないし。 うむ。 うむ。 うむ。 大丈夫。 大丈夫。

たすけてよ

たすけて たすけて あなたにたすけてほしかった いたい たすけて

わたせました

ちゃんと。しかも会って。 うむ。よかった。 うまっ!って喜んでたのでよかったよかった。 しかも、今日嬉しかったのがですね。 わたしとあのひと、よく電話してるんですけどね。 仕事で。 まぁ、もうね、タメ語なわけよ。基本。 で、なんか向こうの別の先輩…

こわい

やっとわかった。 覚悟をするとは 嫌われるかもしれない 断られるかもしれない そういう恐怖を受け止めて それでもその先にある幸せのために その怖さを超えることだ。 あさ、こわくなった いらないっていわれたらどうしよう いつものそっけないたいどならど…

あるひのこと。

「り こんした」 そうやって連絡が来た。 「?!」 と、わたしは返した。 「うん、まぁ」 と続けて来る。 そして 「ひとまず、あいたい」 彼から、そう言った。 会うのは新宿。 駅で待ち合わせて、2人で珈琲屋さんに入る。 薄暗くて、どこか落ち着く場所。 …

なるほど

なにかネガティヴなことが思い浮かんだら いまのなし!! って言ってみる。

みらいのことは

どんなに想像したとしても ほんとのほんとはわからない。 だからひとは 過去の経験から 今となっては過去になった出来事を 思い出し 過去にあてはめる。 そして、過去の経験とかって なんでかわからないけど 不安や失敗を思い出すことの方が多い。 だから、…

なにもかくさない

さびしいってことも ぜんぶ。ぜんぶ。 だいすきってことも ぜんぶ。 わたしの気持ちを伝えるだけ その先は相手に委ねる 怖いけど でも その覚悟だけはした。 まぁ、だいすきでいてくれてるからいいの。

いよいよ

どうすっかなー これから まぁ、いいや このことば。 そうか。 考えてるんだね。 大丈夫。 あなたのどうすっかなーは、 もう、本当はこうしたい、 でも、でも、でしょう? あとは勇気だけじゃん。 その勇気出すの怖いのもわかる。 いや、もしかしたらわたし…

ゆれる、ゆれる

なみたがあふれて とまらないよ

ACIDMAN 愛を両手に

【嗚呼 悲しみを洗うために涙は流れるから僕らは弱くてもいいんだよ】 なんだよなんだよ.... やっぱ最高だよ愛を両手に… 伸夫。。。ありがとう。。 私はまだ、神様はいてほしいし 信じてるけど でも、このうたは 私に何かを伝えてくれている気がして 私の中…

ダメだ

いきができなくて しぬ ああ わたしはやらなきゃダメだね もうどうしたらよいのだ よくわからなくなってきた

かいしゃにいかないひ

きゅうに

いなくなるんだ わたしと同じ仕事じゃなくなるんだ そう思ったら すごく 涙が出る 大丈夫 大丈夫って思うんだけど 大丈夫なんだけど むしろきっと、大大チャンスなんだけど やっぱ さびしい、んだなぁわたし。