わたしはわたしの価値を、誰にも下げさせない

 

だいじにされているけれど - My hero が My darling になるまで -元小悪魔の挑戦-

 

先日、この記事の中にタイトルと同じ言葉を書きました。

 

そしたら、このサイトの在り処を教えた数少ないリアルな友人に、

(カウンセリングを一緒に受けて仲良くなったお姉様)

この言葉を見て、ああ、そうだなぁって

かっこいいなぁって思ったよって言ってもらった。

 

なんかそんなようなこと、前にも言われたなぁって思って。

たしかティアラのメンバーに。

 

「わたしはわたしだ。
わたしの輝きは、誰であっても鈍らせない。」

って超カッコイイよ!!!!
惚れた!!!щ(゚д゚щ)

 

そう放っていたらしくて、それがかっこいいって。

実は結構普通に言い放っていたんだけど、

こういうところがかっこいいみたいだ。

 

今日、デートしたの。

バツイチ、子供あり。

 

でも、たのしかった。

 

わたしバツイチでも本当に関係ないんだなぁって思った。

 

だって、わたしはわたしだもん。

 

あとね、今日は相棒を思い出さなかった。笑

昨日はつまらなさ過ぎて思い出した。笑

どうでもいい人だったから、相棒の話ししちゃったし。笑

 

でも、今日意識持って行かれなかったなぁ。

 

それは顔が好きだったから。笑笑

 

いやーーーーそんなもんなんだなーーーーーー

しょせんかおだわーーーーーーー

 

もう諦めよう。

顔がかっこいい人が好き。

 

今日はディーンフジオカみたいなひとでした(*´ㅂ`*)♥

 

やさしくて、真面目で、ちょっと気弱。

 

でも、素敵なひとだった。

 

帰り際初めてあったのに、

これはお付き合い開始ってことでいいですか?

って聞かれてびっくり!笑

 

流石にちょっと、と思ったので

 

あと2回くらい遊んでみて、

いいなと思ったらそうしましょうか(*´ㅂ`*)♥

って言いましたー

 

でも何回も何回も、

 

綺麗過ぎてなんで?!って思いましたって言われて。。

ありがたいことですなぁーーーーー(*´□`*)

 

ふふふふふー♡♡♡

 

わたしはわたしの価値を誰にも下げさせません。

あなたはわたしの価値を低くすることで

安心感を得たいのでしょうね。

 

でも、わたしはもうその手には乗りません。

 

わたし、キレイなんです。

わたし、美しいんです。

わたし、輝いてるんです。

 

だから、わたしはもうその手には乗りません。

 

ふふふふふ♡

 

明日はお昼に親友ちゃんとお昼して、

夕方はまた別の人とデートです♡

しょうもない。

また喧嘩した。笑

 

だってとある営業さんのこと可愛いっていうのに

わたしはー?っていったら

 

まぁーねーって。

格が違うじゃんって

 

ひどくない?

 

むー。

 

ってなったけど、

今日飲んでた男の子にぶちまけたところ笑

 

それは本気で思ってるから

言ったらダメって思ってるんだよって

言われた。

 

んむぅ。。

 

たしかにまぁ、可愛いって本当に思ってるから、って言われたことあるし。

 

伸夫かっこいいしか言わないと

オレは目以外に勝ってないのかと聞くし。

 

ファン的な感じのかわいいはすぐ言えるけど

そうじゃないかわいさは中々言えないもんなんだって。

 

んでも。

格が違うは言わなくてもよくない?!?!

 

たぶんそれだわ一番嫌なの。

 

昨日、とあるセミナーで仲良くなったひとと

久々に会って、そのときにも言われた。

 

ずるいってわかってるけど、

自分より幸せになってほしくないものなんだよ、って。

 

自分より幸せになったら、

自分の元を離れていってしまうからって。

 

幸せにできないけど、自分の箱庭の中に入れておきたいんだよって。

 

なんでやねーーーーーーん!!!

 

ってなるよね、そりゃ。笑

 

で、酔っ払ってたから

え?なんで?なんで?を繰り返し、

追いかけて電話をしw

 

なんか満足したからもういいやって思って放置したら

家に着いたからって連絡が来ていた。

 

ただわたしは満足してしまったので笑、

もういいやーってなってる、いま。

 

そして、

今日会議に来てくれました。笑

 

面白すぎる。。

愛おしい。

東京大神宮にいってきた

昨日たまたま、仕事に少し余裕ができて

会社にいかないでカフェで仕事していればよかったので

 

相棒とのMTGを午前中に終わらせたあと

少しスタバで仕事を同僚として。

 

で、その後飯田橋までいって、

久しぶりに東京大神宮いってきた。

 

東京大神宮はね、わたしにとっては結構痛い現実を

与えてくれるんですよね。笑

 

f:id:yoinkmy:20170713144703j:image

3つ全部やってみた。

 

f:id:yoinkmy:20170713144709j:image

縁結びおみくじは、転変の兆。

 

これを乗り切れば大丈夫ですって

これ、すごいなーと思って。

 

だってこれ、わたしも最後のもやもやだとおもうんだもん。

 

なんかもうね、このパターン

悩み飽きたんだわ。笑

 

だから、さびしいって気持ちと

頑張れって気持ちが混ざっている、という

それだけが私の真実だなって思ったので、

そこだけはFacebookに記載。

 

これも結構バンジーなんだよねーーーーー

こういう気持ちを載せるのってさ、

わかってほしい、って気持ちが強いじゃない。

 

だから、これ結構私は怖いんだよね。

 

それなんで怖いんだっけって思った。

 

「重い女」って言われたくなかったから。

 

なんだけど。

 

この重い女って、わたし、今までに彼氏に言われたことあったか?

 

・・・・・・・・な、ない。。。。。

 

じゃあ誰に言われたか?

 

・・・・・・・・は、母親だ。。。。。

 

 

 

あんたはひとに深く突っ込みすぎるところがあるからね

 

そう言われたんですよね。中学生のころ。

 

で、その呪縛があったときは

まーーーうまーーくいかなかったーーー

 

高校生のときに迷走した三年間だったのは

今思うと、今の状況ににてる、、、!!

 

はっ、、!!!!!

 

わたしずーっと、その高校生のときの感覚と今が似てるなぁと感じてて、

だからこそ、わたしは大学生になったときに

すーぱー幸せな恋愛をするんだけど

 

その幸せになる前に似てるなーって感覚は、

ここに繋がるのか、、、!!!

 

なるほど。。

 

 

f:id:yoinkmy:20170713144720j:image

普通のおみくじはすーぱーよい。

恋みくじは痛いところつかれた。笑

 

ここの神様は、わたしを現実に戻してくれます。笑

むかしならこれ笑えなかったけど、

今は笑えるから最高よねーーーー

 

 

f:id:yoinkmy:20170713144725j:image

最後に、火曜日にネイルした♡

初めて正統派白フレンチ♡

じつは白フレンチは王道で

似合わないと思ってた。

 

今迄やったことないこと、

どんどんできてるーーー!!!

ん、あ。

あしたの会議来れないって言われて

 

あら、そうなんだって

さびしーって思ったけど我慢してしまった。

 

でもこの場では、本当に我慢することが

そのあとの展開的にいいのかもって思って

 

それはまぁ、もう少ししたら言うから良いんだけど。苦笑

 

あしたの会議に来ないからといって

あした連絡してはならない、には繋がっていない。

 

と、言うことに気づいた。

 

別に普通にすればいいじゃん。

 

何を怖がってるんだ。

連絡しないでって言われたわけでもないし

 

そう。連絡しないでって言われてる感じを

勝手にわたしが受けとったんだ。

 

連絡しよー。笑

 

今日は心地良く

がんばっておいでー(*´ㅂ`*)♥って言えたぜ。

 

、、、その前に、

きゅうだね、って言ったけど!笑

 

練習途中だから、それでよいよい。

 

こういうときは

流れに身を任せることにする

抗う方が抉りそうだし

 

三連休前だから

寂しいって気持ちが増幅してるけどねーーー

 

さびしいよーーーー

さびしいーーーーー

もっとかまってーーー

もっとだいじにしてーーー

わすれないでーーーー

 

ここまで書いて、

結構愛されてる方だと気付くわたしでした。

 

まぁ、寂しいですけど!

 

、、、そんでこのあとに、

ちゃんととある要件でお願いしていた仕事の

メールと電話をくれた、のでしたー。苦笑

忙しい

って、ウソなんじゃないかって

思い出してしまったわたし

 

ってか、前もこんなんだったなぁ

 

4月のときもしばらく連絡なくて

随分不安な思いをしたなぁ

 

わたしの中ではね

このひとはそうやってあることがあると

ふっと仕事で忙しくするようにできてる。

 

忙しいって言えば

連絡しなくてもいいしね。みたいな。

 

連絡ないのは寂しいんだなぁわたし。

 

でもこれは良いチャンスだ。

 

ってかこのひとは、行きたくない飲み会とかがあると

すぐこうやって言うのが段々わかってきた。

 

ってことは。

わたしにそれを言ったことがないってことは。

なんだかんだ叶えてくれてるのは、

 

だいじにしてくれてるってことだね。

 

寂しい気持ちはあるし

寂しい気持ちにとらわれてしまうけど

 

でも、わたしは

ちょっとずつちょっとずつ

進んで行きましょう。

 

大丈夫、大丈夫。

 

手すりは、離して大丈夫。

今日からはじめます

ちょっとずつ、離れることを。

 

よぉし、ゆっくり。

あせらず。