あ、わかった。

わたし、れんらくとってしまうと、ゆれる。

 

れんらくがなければ、ゆれない。

 

抑えてるものが出るんだな。きっと。。

 

まぁいいや。

逆行の意味

金星逆行の意味を考えたとき、

過去に感じた体験をもう一度したくなるとのことで。

 

、、、、昨日、後輩ちゃんから

元彼に会いたくなって連絡してしまった

と。

 

昨日はなにも感じなかったけれど、もしかしてこれって金星逆行の所業?

 

と、今朝思ってしまった。

 

わたしにはどんな影響出てるんだろ。

 

片想いが少し落ち着くって書いてあったなぁ。

 

そうね、少し落ち着いた。

 

仕事も、やばいには変わらないけど。

まぁ、やることやるしかなくて。

 

その間に感情を置いてきてしまうのは、

もう辞めにしたい。

 

だから、今回は。

寂しい感情も、悲しい感情も

ちゃんと、苦しんで苦しんで対応しようと思う。

 

やっぱり、だいすき、なんだなぁ。

 

金星逆行よ、どうか、どうか。

 

わたしとのことを振り返ってくれますように。

 

あいしてくれますように。

iPhoneかえてきた

iPhone7やでー!!!

 

まだ顔文字とかカスタムしてないから使いにくいけど。笑

 

あえてなにも引き継がない設定にしようと思って、色々とやるのやめました。

 

携帯は思い出が色々と詰まってしまうので

二年までもう少しだったんだけど、変えてしまった。

 

金星が逆行し始めて、過去の人間関係などに回帰して、受け入れて未来へ進むってことだったので。

 

そしたらさぁ、見事にそうなんだよね。すごい。

 

あのiPhone6は、二年前に2人前の彼氏とさようならした後に買いに行ったものでした。

 

あのときはとにかく男運がないと思ってて、

髪を切るのと同じ感覚で、iPhoneを変えた。笑

 

で、そこからいろーーーーんなことあったなぁ。

 

次の彼氏も出来たけど。

そのあとは、この人と素敵な時間を過ごせた。

 

昨日も夜中に泣いて紛らわせたけど、

どんな結果になろうとも

好きになれたことに後悔はない。

 

あと一ヶ月、かぁ。

 

どうなるんだろうね。

 

明日から、またきっと

悲しかったり、寂しかったり

そんな気持ちに左右されて、悩んってやるんだろうな。

 

つらいよね、うん。つらい。

でも、わたしよ。

自信を持ちなさい。

 

そうやって悩めること自体が、

もしかしなくても素敵なことなんだから!

 

いなくなる

あのひとが、同じ仕事ではなくなる。

きまったみたい。

 

何も変わらない。

でも、何か変わる。

 

さびしいんだとおもう。

触れられなくなるのだとしたら。

 

でも同時に

次へ進めと、言われてるのかもとも思う。

 

好きじゃなかったら、

この気持ち感じなかっただろう。

 

泣くんだろうなぁ。

んや、泣こう。

 

わたしの願いはいつだって

好きって言ってほしいだけだ。

 

ちょっと、つかれたよ

やさしくしてくれるなら

うけとめてほしい。

 

やさしくしてくれないなら

 

うけとめなくていい。

 

その狭間にいることが

何よりも辛いって、あなたはきっと知らない。

 

振り切ろうとすると、元気出そうとすると

無理に笑ってるんじゃないかと言われる。

 

無理に笑ってなきゃ

あなたから言われた言葉を超えられないのだもの。

 

答えは簡単。

そばに、いてよ。

 

大事だよって伝えてよ。

大好きだよって伝えてよ。

抱きしめてよ。

 

ひとりにしないよって

 

そばに、いてほしい。

 

ただ、それだけなんだ。

勝たなくていい

誰かに、勝とうとしなくていい。

そのままのわたしでいい。

 

京都に、行ってきました。

リセットのために。

 

おりしも、魚座新月日蝕

 

木曜日、言われた一言があって。

 

「新しい恋、出来ないよ?」

 

この言葉、結構刺さってしまって。

 

丸2日、連絡を無視しました。笑

 

単純にイヤだったのです。

もっと、わかってくれてると思ってたのです。

 

なにより、新しい恋をしたいかしたくないかは

わたし次第じゃない。

 

それをあなたに言われたのが、イヤだったのです。

 

で、そのまま京都に行ってました。

 

行こうと思ってたのは三つ。

 

安井金比羅宮貴船神社下鴨神社

下鴨神社以外は、お守りを返納しに。

 

下鴨神社は、縁結びの木に。

 

土曜日は16:30くらいについて、そのまま近いのでこんぴらさんへ。

 

社務所は閉まってたから、お参りだけ。

 

潜る石は人気なので、並んでたからくぐらず。

お参りだけその日はしました。

 

次の日。

朝起きて1番に貴船神社へ。

 

三峯神社の似た感覚。

水占いの結果はこちら。

f:id:yoinkmy:20170226231613j:image

 

要約すると、まぁ待て、焦るな、叶うから。

でした。笑

 

奥宮から結社、本殿とお参り。

絵馬も、結び文も、お守りも。

 

歩いてる途中とかはさ、諦めようって思ってるの。

でも、いざ神の前に立つとさ、出てくる言葉はさ。

 

かみさま、あの人をください。とか

あの人と幸せにしてください。とか。

 

うーん、全然諦める気がないのか、

はたまた導かれてるのか。

 

そのあと、出町柳まで戻って、下鴨神社へ。

 

下鴨神社では、縁結びの神様のところへ。

f:id:yoinkmy:20170226232023j:image

ここでも、もう少し待ちなさい、でした。

いいこと書いてあるよねー、

 

絵馬に書いたのはストレートに。

本音で向き合えるようにならなきゃ、と。

 

最後に、もう一度こんぴらさんへ。

 

ここではおみくじがまさかの凶!!笑

縁みくじは、末吉!!!

 

たた縁みくじは、

周りに助けられて順調って書いてあった。

 

なんだろう、結果的に上手くいく感じね。

 

でもやっぱり大吉で終わりたいと思い。

 

行く予定のなかった八坂神社へ。

ででん。

f:id:yoinkmy:20170226232504j:image

 

はいだいきちー!!笑

 

しかもよく読むと、まあーACIDMANにちなんだ感じで。

幸運の鍵、星空!

 

最近星読みも好きだから、うまい巡り合わせかしら。

 

で、そのあとは別に京都じゃなくても変えるスニーカーを買い。笑

アラビカコーヒーは2日連続で♡

 

、、、、ずーっと、考えていたあのひとへの連絡。

 

新しい恋をしてほしいなら、

わたしが傷付いたとわかった次の日でさえも

おはよう、とか

おきてるかー?とか、

今日会社行ったの?とかって、聞かないでいいのにね。

 

放っておけばいいのに。

それをしないで、しかもきっとモヤモヤしてるんだろうな、と感じて。

 

連絡、しました。

 

かえる!と。

何時に横浜着くよ、と。

 

そしたら速攻で返ってきた。

あーもう、みたいな内容。

 

やっぱり、連絡ないのは嫌だったようだ。

落ち着かなかったようだ。

 

横浜まであと20分くらいになったとき。

さて、電車に乗ろうかな、と言い出した。

 

これは、間違いなく

わたしを待ってたんです。

 

だから、横浜で待っててよーって言ってみると。

 

うだうだありましたが、

一緒に帰ってきました。

 

、、、、、、なんで一緒に帰ってるのかって?

わたしもわかんない。笑

 

でも、今日会いたかったんだろうな。

向こうが。

 

、、、、、、今日も指輪してました。

平日わたしの前ではしてないのだ。

 

そして今日も必死に指輪隠してた。

 

はやく外して欲しいな。

 

電車の中ではいろんな話しして。

ちゃんと、悲しかったって言えたし

可愛いって言ってくれないって話もした。

 

もーね、はやく見てよ。

はやく抱きしめてほしい。

 

でも、日曜日に会えた奇跡。

会いたいと思ってたから会えた奇跡。

嬉しいね。とっっっっても!!!!!!

 

 明日からもバタバタするんだろうけど

ちゃちゃっと、やろう。

 

頑張る!なんて言わない。

わたしらしくいよう。

 

きっとそれが、1番。

 

 

うれしかったこと

初体験あつめしようって言ったとき

 

車デート、しようとしてくれてたんだって気づいたとき

 

遠出、しようとしてくれてたとき。

 

今日もわたしのおもってること、話せてよかったなぁ。

 

素直じゃないのはもうわかってるので、

 

もうね、いいや。

 

でも、飲みに行こうって言ってくれたし

喫茶店はいいよって言ってくれたし

 

なんだろう、また世界が変わった。

 

なんか、だいじょぶな気がする。

 

どっちかというと、わたしが変わったんだ。

 

そして、本当に今日電車気持ち悪くなってしまったなぁ。

 

こっちのが問題なんだなぁ。